【オリジナルPV】ついにオリジナルPVを作っちゃいました!【クリスマスイラスト】

f:id:namomaru:20201209145438p:plainこんにちは!なもまるです!

今日は、イラストメイキングではなくて、オリジナルイラストを使ったPVを作ってみたのでご紹介したいと思います!

aftereffectを勉強しながら作ったのでぜひYouTubeに見に来て欲しいです…!!

 

★オリジナルPV

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20201209145411p:plain

 

こんな感じです!

PVに使っている曲もフリーの歌ものの曲を使わせて頂いたのですが、フリーなのですごく

クオリティの高い曲が多くてびっくりしました!!

楽しくPVが作れるのはモチベーションも上がります(*´ω`)

結構激しい曲ですが、結構イラストのサンタさんとあってていいのではないかなと思います。

 

ちなみに、今回は結構つくる手順がめちゃくちゃになってて、たぶんですが、PVを作るってなったら最初に曲を探して、曲に合う絵を描いてからPVを作っていくものじゃないかな?と思うのですが、今回の作品は元々PVを作る予定はなく、イラストが完成したものの、メイキングとしてはちょっと面白くない動画になりそうだな…と考え、せっかくクリスマスイラストだし、新しい事をやってみようと思った結果…思い切ってPVの制作をしてみようと思って出来上がった作品です…!(;^ω^)

 

なのでイラストが出来てから曲を探してそれからPVを作ったので、全体的に世界観を合わせるのが難しかったです…

 

一応このサンタさんの設定は、クレイジーな殺人鬼のサンタさんです。

プレゼント袋には沢山荷物が入っていますが、とても硬く重たいです。

そしてそれをぶん回しながら殺戮を楽しんでいるようなサンタさんです…!

クリスマスになんてものを描いているんだろうか…

特に感情もない子なのでちょっとピエロっぽい?サイコパスのようなものも雰囲気で出せたらいいなと思いました。

 

ピエロってなんか奇妙な怖さありますよね…それをこの子には与えたかった…!

 

なので全体的に赤黒い感じでPVを作りました。

ちょっと目が痛い‥‥

 

最後にラフですが、この子の全身のデザインを載せておきます!

 

f:id:namomaru:20201220191053p:plain