【初音ミク】ジャンキーナイトタウンオーケストラでイラスト描いてみた!【イラストメイキング】

f:id:namomaru:20210423214051p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は前回のKAITOに続き初音ミクも描いてみたのでメイキングと一緒にご紹介します!

今回も動画にちゃんと権利関係確認したうえでジャンキーナイトタウンオーケストラの曲を使用させて頂いてのですが、今回はささらちゃんでカバーせず、そのまま原曲を使わせていただきました。

最初は歌わせる予定だったんですけど…死ぬほど調声が難しくてできませんでした(;^ω^)

 

ただそのまま使ってもYouTube上でのみなら問題ないので今回はそのまま使用しました…!

 

★イラストメイキング

 

【初音ミク】ジャンキーナイトタウンオーケストラ / すりぃ【イラストメイキング】 - YouTube

今回は動画の埋め込みじゃなくてリンクではります…!

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210423213406p:plain

 

こんな感じです!

ジャンキーナイトタウンオーケストラのPVに出てくるナースのお姉さん風のミクさんです!

あのおねーさんは結構物語のキーキャラな気がして気になっていたのでいろいろ解釈とか調べたんですけど、人によっていろんな解釈があるんだなぁと思いながら参考にさせて頂いて描きました。

 

とはいえ私は考察がそんなに得意じゃないので、最終的には絵として見栄えがいいように描くのが一番かなと思って描きました(;^ω^)

 

次はまたツイステ描きたいなと思いつつまだ他作品でも描きたいのが出てきてるのでしばらくは描きたいものに困ることはなさそうです(*´ω`)