【ポケモンレッツゴー】ピカチュウ ヤマブキシティに到着!またまたロケット団登場!魅力や攻略をご紹介!

f:id:namomaru:20181128150723j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はヤマブキシティについて書いていきたいと思います!ヤマブキシティでは、道場があったりシルフカンパニーがあったりと他の町にはない魅力があるので見ていきましょう!

ヤマブキシティ

 

ヤマブキシティの道場ではトレーナーが沢山います!その中にいるコーチトレーナーに勝つと[わざマシン:かみなりパンチ]がもらえます!

★チェックポイント!道場でもらえるポケモン

道場では格闘タイプのポケモンとの戦闘が多いですが、すべて倒して最後の(部屋の置くにいるトレーナー)トレーナーを倒すと、[サワムラーかエビワラー]どちらか好きなほうを選んでゲットすることができます!
私はエビワラーにしました!サワムラーも欲しかったのですが、後に他の場所で野生のサワムラーが出てきてくれたのでエビワラーにしてよかったなって思いました(笑)
 

★チェックポイント!ポケモンセンターにいる人

ヤマブキシティではポケモンセンターに行くと、アローラのライチュウと交換してくれる人がいます!ピカチュウをライチュウに進化させて交換してみましょう!
 

 

シルフカンパニー編

シルフカンパニーに入るとすでにロケット団に侵入された後で、ライバルとグリーンがやってきます!グリーンからライバルと主人公にロケット団からシルフカンパニーを救うのを託されますが、その前にグリーンに腕ためしとしてバトルを挑まれます!グリーンに勝利すればそのままシルフカンパニーへ侵入できるようになります!

■シルフカンパニー内での探索方法(私流)

私は最初に各階にあるワープを使うと大変そうだなと思ったので最初はワープを使わないでいけるところまで行き、全て探索したら1階から1個1個ワープをつかって飛んでみて場所を確認して探索しました!そうするとどこがどこにつながっているかがわるので迷ったり、無駄に同じ場所をぐるぐる回ることもないかなと!

そんなこんなでワープをたどっていると、ライバルがいる部屋へいけます!そこからまたワープを伝っていくとロケット団のボスがいる部屋にたどり着けます!

ちなみにライバルのフロアにいくためのワープは[3階のしたっぱが机にむかって座っている所のワープ]でいけます!

★チェックポイント!ロケット団幹部を倒せ!

シルフカンパニーの5階ではロケット団の幹部、アポロとしたっぱが一緒にいます。話かけるとバトルになりますが、勝つと[カードキー]がもらえます!これは探索に必要なアイテムでワープを使わなくてもいける場所に2人はいるので見つけたらカードキーをゲットしましょう!ちなみに戦闘はライバルも助けにやってきて2対2のバトルになります!
 

★チェックポイント!ポケモンをくれる従業員

シルフカンパニーの7階にいる従業員に話しかけるとなんと![ラプラス]が普通にもらえます!これはびっくり!ラプラスがもらえるなんてすごい!
 
なんだかんだでロケット団のボスとシルフカンパニーの社長がいる部屋にたどり着くとボスとの戦闘になります。バトルに勝つと、ボスはあきらめて帰っていきます。
ロケット団が去った後はシルフカンパニーの社長からお礼に、と[マスターボール]がもらえます!伝説のポケモンゲット時に使いたい必需品ですね!!
シルフカンパニーを救ったらいつもどおり町を探索したりジムに挑んだりしましょう!
 
ヤマブキジムのジムリーダー・ナツメ

 ナツメちゃんはエスパータイプのポケモンメインです!また、ジムもワープでビルの上を移動してナツメちゃんのところまで行かないとい行けません!

ちなみに今回のジムに挑むための条件は[レベル45以上のポケモンを見せる]ことです!シルフカンパニーに先に行っていればロケット団との戦闘でレベルアップできてると思います!

★チェックポイント!ジムリーダーまでのワープ

バリヤード:Lv43
ヤドラン:Lv43
ルージュラ:Lv43
フーディン:Lv44
の4体になります!
エスパー+みずだったり、エスパー+こおりと他のタイプを持ったポケモンもいるのでみずに強いわざやこおりにつよいわざなどエスパータイプに立ちむかえるポケモンがいない場合はもう一つのタイプを責めるやり方でも勝てるので手持ちの中で弱点をつけるポケモンを連れて行ってみましょう!
 
バトルに勝つと、ジムバッチと[わざマシン:めいそう]がもらえます!エスパーならではのわざだと思うのでぜひ活用したですね! 
 
ヤマブキシティの次はセキチクシティに向かうことになります!セキクチシティではポケモンGOとの連携がいよいよ出来るようになります!楽しみですね!

 

個人感想

以上でヤマブキシティについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか!ヤマブキシティはジムでもシルフカンパニーでもワープがとにかく多くて迷っちゃうのが一番大変だった印象があります!あとは、エスパータイプに耐性があるポケモンをもってなくてジムでちょっと苦戦しなぁ・・・って(笑) 

それはさておき次はセキチクシティですね!ポケモンGOとやっと連携が出来るので楽しみです!はやく本物のメルタンが欲しい・・・!(笑)

それでは今日はこれで終わりたいと思います!また、次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!