【ポケモンレッツゴー】ピカチュウ セキチクシティに到着!ついにポケモンGOとの連携が可能に!!連携のやり方や魅力、攻略をご紹介!

f:id:namomaru:20181128215846j:plain
こんにちは!なもまるです!

今日はセキチクシティについて書いていきたいと思います!ポケモンGOとの連携が出来るのでやり方や実際に連携してみた感想などゲームの魅力や攻略と一緒にご紹介していきます!

セキチクシティでは新しいヒジュツを習得できたり、待ちに待ったポケモンGOとの連携ができたります!ポケモンを始めたものの、いつ連携できるんだろう・・・?とおもっていたのでセキチクシティで出来ると知って頑張ってここまでやってきました(笑)では、ポケモンGOとの連携から書いていきたいと思います!

ポケモンGOとの連携

まずポケモン GOとスイッチを接続するために

  1. メニュー画面に行き[Yボタン]を押してポケモンGOと接続します!※この操作はモンスターボール+では出来ないので Joy-Conで行ってください!
  2. Yボタンを押すと、[ポケモンGOとの接続]がありますのでそれを押します。
  3. ポケモンGO側では設定からスイッチの項目を探してタップしてください!
  4. セキチクシティにある[GOパーク]へ行きます!
  5. GOパークで店員に話しかけて、[ポケモンをつれてくる]を選びましょう!
  6. ポケモンが何匹入れられますよ!どこに入れますか?と沢山選べる項目が出てくるので好きな場所を選んでください!
  7. 選ぶと通信の際の注意点が出てきてそのままAボタンで進めます
  8. その後に[通信を開始する]がでてくるのでそれを押してください!
  9. 選ぶと[ポケモンGOを探してます]とでるのでこの状態でポケモンGOを起動して手持ちポケモンの一覧の右上にあるスイッチのマークをおしてそこから送りたいポケモンを選んで送りましょう!

これでポケモンGOからポケモンが送れます!

ポケモンGOと連携する際の注意点としてはスイッチと連携する際にスマホの[ Bluetooth]を必ずONにしてから行ってください!一度ポケモンGOと連携すると手持ちポケモンの一覧右上にスイッチのマークが常時でますのでそこで接続されているか確認が出来ます!(※Bluetoothが接続されてなくてもスイッチのマークはでるので注意して下さい!)

こんな感じで送るとポケモンGO側でボーナスのアイテムと、メルタン捕獲用のふしぎな箱がもらえるので道具ボックスから使ってみましょう!

メルタンの箱は歩いてなくても使うと出てきます。ですが元々沢山出てくるものではないみたいで何分かに1匹くらいで出るので一度に捕まえられるのは10匹前後くらいになると思います。箱を空けたら30分メルタンが出続けます!一度箱を使った後は7日後にまたポケモンGOからスイッチ側にポケモンを送ることで箱が使えるようになります!ここまでが接続方法の一連の流れになります!次はゲーム本編について書いていきます!

 

 

セキチクシティのジムリーダー・キョウ

ジムに挑むための条件は50種類以上のポケモンを捕まえておくのが条件になります!ここまで来る間に50種類捕まえられると思うので難しくはないと思います!

セキチクジムでは戦術を生かしたバトルになるので相手をじわじわ弱らせるのに最適な毒タイプのポケモンがメインになります!そしてジムは透明な迷路になっていて、時々見える煙から迷路のルートをさがしてキョウの元まで行く必要があります!

キョウの使用ポケモン

マタドガス:Lv43
ベトベトン:Lv43
ゴルバット::Lv43
モルフォン:Lv44
の4体となります!毒タイプなので常に毒状態にしてこようとするので良くなついたポケモンやどくけしをもっていくなどして対策しましょう!よくなついたポケモンなら確率で自力で治してしてくれる子もいます!
 
キョウに勝つとジムバッチと[わざマシン:どくどく]がもらえます!少しづつ相手のHPを削っていくので長期戦に使えそうですね!
 
セキチクシティで起きる事

 

★チェックポイントポケモンセンターにいる人

セキチクシティのポケモンセンターでは、アローラのガラガラと交換してくれる人がいるのでガラガラをもっていたら交換してみましょう!
 

★チェックポイント砂浜のロケット団

砂浜に行くとムサシとコジローが何かを話しているのを見かけます。そのまま近寄るとムサシが砂浜から金の入れ歯を見つけて怒り出します。そこで主人公が見つかりムサシから金の入れ歯を押し付けられます(笑)そしてそのまま2人は去っていきます(笑)
この入れ歯は実はサファリパークの園長のもので、入れ歯をなくした園長はセキチクシティの民家の中にいます!さがして入れ歯を届けてあげると、[サファリセット]の衣装と[ヒジュツ・オシダシ]を教えてもらえます!
サファリセットはピカチュウとおそろいの迷彩服です!ヒジュツ・オシダシはこれまでのポケモンで言う。[かいりき]の役割をもつわざになります!
そして園長の家のいわを押し出してみると、なぜかディグダがいて話しかけるときんのたまをくれます(笑)ここのシーンはちょっと可愛かったです!ディグダが(笑)
 

★チェックポイントサファリパークのお兄さん

セキチクシティのGOパークがある場所がサファリパークになっているのですが、ここでラプラスと一緒にいるお兄さんに話しかけると[ヒジュツ・ミズバシリ]を教えてもらえます!ヒジュツ・ミズバシリはこれまでのポケモンで言う、[なみのり]の役割をもつわざです!
これで海に出られますね!
ピカチュウが覚えるので当然海にいくとピカチュウがサーフボードに乗った状態で一緒に海を渡ることになります(笑)

 これでセキチクシティは以上になります!次は双子島からになります!

 

 

個人的感想

 以上でセキチクシティについて書いてみましたがいかだでしたでしょうか!ポケモンGOとの連携でメルタンの箱をゲットしたのはいいものの使ってもなかなか出てこなくて歩かないとダメなのかな?と不安になっていましたが調べるとそんなことはないみたいで、元々でにくいとの事でした(笑)

無事30分で7匹ゲットできました!次は7日後になるので楽しみです!
ジム戦では毒タイプのわざが地味に戦いにくくて自力で回復してくれるのがホントにありがたいなと、なついてくれたポケモンに感謝でした!

それでは今日はこれで終わりたいと思います!次回の記事でお会いしましょう!

ありがとうございました!