【ペルソナ3】伊織順平についてキャラの魅力やペルソナ情報など攻略情報や個人的感想!

f:id:namomaru:20181118000512j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はぺルソナ3の伊織順平について、前回のゆかりちゃんに続き書いていきたいと思います! 

 

 

目次

伊織順平とは?

主人公がペルソナ能力を覚醒して、すぐ仲間になる子です!初めて増える仲間になります。

順平はとてもお調子者でポジティブな性格ですが、ストーリー上でとある少女との出会いが順平を大きく変えてきます・・・。

順平のペルソナ能力

生年月日:1993年1月16日 星座 :山羊座

身長:170.5cm 体重:不明  血液型:B型

順平の使うペルソナは「ヘルメス」で、アルカナは「魔術師」です。

属性は火炎属性になります!弱点属性は「疾風」です。

手に持つ武器は両手剣になります。

両手剣の威力はとても強く、剣を振り下ろす動作が少し重たいけどダーメージはかなり与えられます。

PS2版だと主人公は全種類の武器を装備可能なので、両手剣にすると剣を振り下ろす動作が重くシャドウに逆にアタックされてしまうので探索には向かない印象です。私の個人的意見なので参考までに見てください!順平が使う分には動作の重さは戦闘に関係ないのでSP節約で順平に通常攻撃させるやり方もありだと思います!

私は、簡単に倒せるようになったシャドウを通常攻撃、弱点ついて後一撃でたおせるときに通常攻撃、というやり方をしてます!覚える技については下に表で書くので参考に見てください!疾風が弱点なのでおそらくゆかりちゃんが苦手なんだろうなぁ・・・とゲーム中に真田先輩が言っていたことを思い出しながらしみじみ思ってます(笑)

真田先輩いわく「自分の弱点が氷結なのが美鶴が苦手なのと関係しているのか・・・?」といっていました(笑)そう考えてみんなの弱点をみるとちょっと面白いですよね! 

順平のペルソナ情報

ペルソナ名:ヘルメス(覚醒前)
弱点:疾風
耐性:火炎
 覚える技
  1. スラッシュ(初期)
  2. アギ:Lv5
  3. リパトラ:Lv7
  4. ラクカジャ:Lv9
  5. アサルトダイブ:Lv18
  6. 二連牙:Lv20
  7. キルラッシュ:Lv25
  8. アギラオ:Lv32
  9. カウンタ:Lv35
  10. ミリオンシュート:Lv40
  11. マハラクカジャ:Lv44
  12. ヘビーカウンタ:Lv45
  13. 利剣乱舞:Lv50
  14. ギガンフィスト:Lv55 

ペルソナ名:トリスメギストス(覚醒後)

弱点:疾風
無効:火炎
覚える技
  1. 生命の泉
  2. ハイパーカウンタ:Lv58
  3. 火炎ガードキル:Lv60
  4. アギダイン:Lv64
  5. ブレイブザッパー:Lv65
  6. 空間殺方:Lv75

順平のコミュ入手法(psp/ps2)

 順平のコミュについてPSPとPS2で少し特殊な状態で、PS2とPSPの男主人公ではコミュが発生しないようになっているみたいです!ちょっと残念ですね・・・!

また、PSP版で女主人公にしてもコミュはあるものの、恋愛には発展しないようになってます。まぁ、順平にはとある少女との出会いがあるので仕方がないですよね!ですが、女主人公でコミュを上げていくと、順平の男らしい一面や、主人公を守ろうとしてくれたりと、素敵なところが沢山見られます!なので、恋愛できなくても順平のコミュは是非手に入れて遊んでみて欲しいです!

ということで、PSP(女主人公のみ)の場合のコミュ入手法を書いていきます!

  • PS2女主人公でのみ順平のコミュ入手方

4月23日以降にすぐ声がかけられるようになります!とくに必要なもの準備するものなどなく、最初にお友達になれる子なのですぐお友達になっておきましょう!一度コミュを入手すれば、後は毎週火曜日と木曜日に教室にいるのでどんどん声をかけてみましょう!

 

個人的感想

以上で順平について書いてみました!私は普通にいいキャラだと思います!恋愛関係になれないのはちょっと残念かな(笑)でも、とある少女との出会いで成長する順平はとてもカッコイイです。

いろいろな感情や思いがある中、お調子者で子供っぽい一面もあった順平が大人になっていく姿は素敵です!映画では泣いてしまいました・・・!順平には幸せになってもらいですね!ありがとうございました!

それではまた、次の記事でお会いしましょう!