【ペルソナ3】岳羽ゆかりについてキャラ紹介やペルソナ情報などちょっとした攻略情報や個人的感想!

f:id:namomaru:20181118000428j:plain

こんにちは!なもまるです。

前回の記事で山岸風花ちゃんについてあらすじや紹介をしたのでついでだから他のキャラも紹介&感想を書いてみよう!と思いましたので今日は岳羽ゆかりちゃんについて書いてみようと思います!

 

 

目次

岳羽ゆかりとは

主人公が始めて寮に来たときに最初に出会う女の子です。ゆかりちゃんはペルソナの召喚器を使うのをためらっている子で、なにかにおびえたような反応を見せます。

ある日の影時間に強力なシャドウが現れ、ゆかりちゃんと屋上へ逃げた際にペルソナを召喚できないゆかりちゃんに代わって主人公が始めてペルソナを召喚します。

この時ゆかりちゃんがもっていた召喚器をつかうのが印象に残ってますね!また、桐条美鶴にたいして疑問を持ちながらも戦う姿が・・・。

ゆかりちゃんのペルソナ能力

生年月日:1992年10月19日 星座:天秤座

身長:159cm  体重 :不明 血液型 :B型 

ゆかりちゃんの使うペルソナ「イオ」のアルカナは「恋愛」です。

使う技は疾風属性になります。

回復系が得意で、タルタロス探索に補助の役割で連れて行くととても助けになります。手に持つ武器は弓で攻撃属性は「貫通」です。弱点属性は「雷」です。

下に、表のような感じでまとめますのでそちらを参考に見てください!私がタルタロスにゆかりちゃんを連れている感覚的には疾風属性に耐性があるので、疾風攻撃はほとんどダメージは食らわないですが、他の技に対する防御が少し低い?かなという印象があります。

これは私の個人的な意見なので参考までに見てください!ただ、補助役にすれば自分で回復もしてくれるのでさほど気になりません! 

ゆかりちゃんのペルソナ情報
ペルソナ名:イオ(覚醒前)
弱点:雷
耐性:疾風
 覚える技
  1. ディア(初期)
  2. パトラ:Lv4
  3. ガル:Lv5
  4. チャームディ:Lv16
  5. マハガル:Lv21
  6. メディア:Lv22
  7. ディアラマ:Lv25
  8. リカーム:Lv28
  9. ガルーラ:Lv32
  10. メパトラ:Lv36
  11. メディラマ:Lv43
  12. マハガルーラ:Lv46 
ペルソナ名:イシス(覚醒後)
弱点:雷
無効:疾風
覚える技
  1. ディアラハン:Lv52
  2. ガルダイン:Lv:Lv57
  3. 疾風ガードキル:Lv60
  4. マハガルダイン:Lv65
  5. サマリカーム:Lv68
  6. メディアラハン:Lv74

ゆかりちゃんのコミュ入手法(psp/ps2)

  ゆかりちゃんとコミュを発生させるためにはいろいろ準備が必要になります!
  • PSPとPS2で男主人公の場合(PS2版は男主人公しか選べない)

7月24日(金)以降で魅力6の状態でゆかりちゃんに話しかけることです!

7月24日まで時間はあるので、ポロニアンポールにいけるようになったら、喫茶店でフェロモンコーヒーを飲んだり授業中の先生からの質問に正解するなどして魅力を上げておきましょう!

魅力6までは簡単にはいかないでかなり喫茶店などに通わないときついので、いけるときは出来るだけ行ってくださいね!あと、喫茶店のコーヒーは毎回500円かかるので、お金も忘れず用意しましょう!良く装備とか買いまくったあと、お金がなくていけない・・・なんて事が無いようでよくあります・・・私の場合ですが・・・(笑)

また、時間があれば学力も上げておいてください!美鶴先輩攻略時に必要になります!詳しくは美鶴先輩紹介編で書きます!

  •  PSPで女主人公の場合(PS2版は男主人公しか選べない)

4月28日以降にゆかりに話しかけることです!男主人公とちがって、初期からすぐお友達になれます!ゆかりちゃんと仲良くなってコミュレベルを上げればその分ゆかりちゃんのペルソナも強くなるので、どんどんコミュレベルを上げていきましょう!

こちらは魅力を上げる必要はないので楽ですね!でも、女主人公で真田先輩を狙いたい場合は魅力は必要になるので、魅力は常に上げていくようにしましょう!

真田先輩については、真田先輩紹介編で書きます! 

 

個人的感想 

 以上でゆかりちゃんについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか!ツンデレで強気な女の子のイメージがありますが、ゲームをすすめてみると、大変な過去や幽霊が苦手だったりといろんな一面を見せてくれます。

また、桐条美鶴とは意外な関係性があり、物語の進展で大きく関係が変わっていく場面もあります。

いろいろと複雑な環境にある子だけど、そんな中でも頑張ってるゆかりちゃんが私は好きです!!個人的感想は以上になります!ありがとうございました! 

それではまた、次の記事でお会いしましょう!