【ペルソナQ】p3目線[時計塔]編 6階/7階 頂上までまだまだ続く! ぺルソナQの魅力や攻略をご紹介!ペルソナQ2のための振り返りプレイ!

f:id:namomaru:20181117235534j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は、時計塔 6階/7階について攻略や魅力を書いていきたいと思います!

 

時計塔6階/7階

今回は6階と7階ですが、今回から行ったり来たりしながら探索しないといけないのが本領を発揮してきます・・・!

また、探索要素も新しいのがふえるので探索のややこしさがすこしだけ見えてきます。

6階について

6階にも刈り取る者がF.O.Eとして徘徊してます。

また、新しい探索要素として、ゴンドラでの移動が必要になってきます。

このゴンドラが、この先大変になってくるので、ゴンドラに乗ったらいけるところを探していってみましょう! 

ちなみにゴンドラは空中を移動するので、移動した先で乗る方向を変えるとまた別の方向に移動するので一個のゴンドラでいろんな方向から乗ってみてどの方向に行くのか地図に書きながらいけるところを見つけてみましょう!

微妙な1マスにたどり着けなくて地図が100%にならない!どこなんだ!?となってしまうので、しっかり見落とし無く行きましょう!

6階にある開かない宝箱
6階には鍵のついた宝箱があります。
調べていると天田君が、古ぼけた鍵を見つけてくれるのですが、いまにも壊れそうな鍵で陽介が使おうとして壊してしまいます。
そうなると開かなくなるのでこれがそのまま依頼になります。
このイベントが起きたら保健室に行って依頼を受けてみましょう!
 
6階で手に入るレアアイテム
地図100%宝箱で手に入るアイテム【白刃鳥の羽】
効果:斬属性によるダメージを中確率で無効化
これは前回の5階にあった鉄製のペンダントと同様のものとなります!
斬属性弱点のキャラはいないので使い時があるのかどうかわからないですね!(笑)
 
7階について

 7階は私が探索した感じでは、6階と行き来しますが6階より7階のほうが先に地図100%になりました!
なので焦らず6階と7階両方を探索していきましょう!

また、8階への階段近くにあるボタンを押すと6階にあった死神が徘徊してるとろに壁ができるので、これで死神をかわしながら探索できるのでボタンをおしたら6階にいって散策してみましょう!

7階であの時のチーム名を思い出せ!
7階に移動してすぐ、ゆかりちゃんと順平が些細なことでケンカしてしまいます。
その時にごーこんきっさでのイベント、ボーイズトークできめたチーム名を思い出して正解すると2人の空気が穏やかになり仲直りしてくれます!
こんなところでチーム名を答えるとは思ってなかったのでメモしておいてよかったー!と思いました!(笑)
 
7階で手に入るレアアイテム
地図100%宝箱で手に入るアイテム【ヘルメット】
効果:壊属性によるダメージを中確率で無効化
これは前回、前々回にあったアイテムと同様のものとなります!
壊属性弱点のキャラはいないので他の同様のアイテムとおなじ使い時があるのかどうかわからないですね!(笑)
でもこれで物理攻撃3種類は対応できるようになるので、あえて装備して物理技が多い敵に挑むのはありかもしれませんね!
 

 

 
個人的感想

 以上で7階と6階について書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?
ここまではマップもそこまで広くなく頑張れば一気にすすめることができるのですが、この次の8階から先がとんでもない難易度になっており正直本当に最後までクリアするのを断念したくなるほどでした・・・

終わりまで少しありますが、頑張って記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

最後に地図をはるので良かったら参考にしてくださいね!

f:id:namomaru:20181117235605j:plain

説明

[白いびっくりマーク]=通常のイベント

[赤いびっくりマーク]=壁のボタン

[黄色いダイヤマーク]=通常の宝箱

[白色いダイヤマーク]=ゴンドラの着地できる場所

[黄色いキラキラ]=パワースポット

[黄色い宝箱]=地図100%宝箱

[緑の矢印]=壁すり抜け

[白い矢印]=ベルトコンベアー

[黄色い扉]=柵

[赤の閉じた扉]=エレベーター

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!