【ペルソナQ2】[大衆の映画館街]第2エリアについて!魅力や攻略をご紹介!

f:id:namomaru:20181229153829j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は[大衆の映画館街]第2エリアについて書いていきたいと思います!第2エリアは大きなイベント等はありませんが、第1エリアにあった仕掛けがちょっと進化してたりと探索が難しくなるので、地図の書き方も注意あ必要?かもです!

【大衆の映画館街】第2エリア

第2エリアでは新しい仕掛けが増え探索がちょっと難しくなります!地図を見て分からなくならないようにしっかり書いたほうがいいですよ!

 

F.O.E

巨大なF.O.Eがいます。こちらが2歩歩くと1歩分飛ばして追いかけてきます。このF.O.Eは追跡型ですが、それ以外にも特徴があり、このF.O.Eをつれて廃材が詰まれた場所まで行けば廃材を壊してくれるので、一度F.O.Eの視界に入り追跡状態にさせてから詰まれた廃材の場所まで行き、廃材の前で壊させましょう!

道が通れるようになるのであとは部屋移動などでF.O.Eの追跡を解除して先に進むようにしましょう!

 

風が吹かない場所

本来は風が吹く場所だったが所が風の吹く穴にフィルムが蓋されていて風が吹かなくなっている場所があります。風が吹かなくなった場所も後に変化があるため地図に新しいマークが追加されるので、印をつけておきましょう!

 

光る床

青もしくは赤に光る床があります。これは踏むと起動するスイッチになっています。スイッチの色によって風の吹く場所が変わるためスイッチの色と場所を覚えておいて上手く探索できるようにしましょう!このスイッチを操作しながらの探索はすこし大変です!

 

特別上映【絆のカタチは】
依頼発生マップ
:第4シアター[???]の依頼
依頼内容:探し物を探せ!
報酬:絆の力 EXP9700
   絆の力=竜司・順平・陽介の協力技[相棒たちの底力]が使えるようになる
攻略のコツ
マップ内にいる人面花の話を聞く。花の話を聞いて下の階へ行くと地図に赤丸のマークがあるので、そこまでいきそこにいる人面花の話を聞いて同じ階にある扉の先の行き止まりまで行く。行き止まりは地図の扉に×マークがあるところ。
シャドウと強制バトルになるので弱点攻撃で倒しましょう!
ビスティルマザー:弱点:エイガ系
軽拳の爺:弱点:アギ系
特別上映【花がわらう街角】
依頼発生マップ
:第4シアター[???]の依頼
依頼内容:マリーノ願いを叶えよ!
報酬:操魔の交響曲 EXP10500
   操魔の交響曲=ショップで買える商品が増える
攻略のコツ
花の歌が聞こえる方に誘導されるのでそこに向かう。
最後に行く場所地図のc-2
特別上映【蝶舞う迷宮異常なし】
依頼発生マップ
:第4シアター[???]の依頼
依頼内容:ミュージカルの蝶を追え
報酬:大盛り軽食のレシピ EXP10800
   大盛り軽食のレシピ=ショップで買える商品が増える
攻略のコツ
蝶の飛んでいくほうに進めば捕まえられます!
 
◆第2エリアレア・アイテム】
地図100%宝箱の中身:プリンセスの紋章
効果:装備時迷宮を歩くたびに自分のSPが小回復する
 
個人的感想
以上で大衆の映画館街編・第2エリアについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか!今回も大きなイベントがなくこの先どんな展開がまっているのか見えませんが楽しみです!探索の仕掛けが難しくなっているのでイベントよりも探索の難しさに悩まされそうです!(笑)
それでは次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!

最後に第2エリアの地図を貼るので参考にしてください!

f:id:namomaru:20181229153510j:plain
説明

黄色い宝箱:地図100%宝箱

黄色いダイヤ:アイテム

緑の矢印:抜け道

白い点々:廃材が詰まれた場所(壊す前は石の形になっている)

黄色いキラキラ:オタカラスポット

白い矢印:風で飛ばされる場所と方向

黒い丸:風のスイッチ

風車:風が止まっている場所

白いびっくり:通常イベント