【ツイステッドワンダーランド】アズール×女監督生描いてみた!【イラストメイキング】

こんにちは!なもまるです!

今日は久々の推しを描いたのでメイキングと一緒にご紹介します♪

今回もlive2D的な演出でアズールの髪をふわんふわんさせて…

アズールが監督生の頭を…!

といった感じのメイキングのOPになっておりますのでぜひYouTubeまで見に来てください♪

 

★メイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20201116131946p:plain

f:id:namomaru:20201116132053p:plain

 

こんな感じです!

今回はlive2Dのような演出をするためにパーツ分けとかを考えながらやろうと思って描いたのですが、レイヤー分けなどが思ったようにいかないので、個人的に絵自体のクオリティが落ちてしまったような気がしてます。

 

なので今後の課題としてはパーツ分けの仕方を色々考えないといけないな…と思いました。

出来ればこれまでのようにパーツ分けを意識しないで絵を描いて、完成したものをパーツ分けするようなやり方が出来ればと思いますが、それをやると見えない所の加筆が結構大変で、かといってレイヤー分けをパーツ分けを意識して最初からやってしまうと、線画の時点から無理にパーツ分けしやすいように描こうとしてしまって服のシワや物が重なる部分が変になってしまって、考えものです…。

 

何度か試しながら自分に合ったやり方でやっていけたら思います。

でも動かしてて髪がふわんわふんしたりするのを見ると楽しくていいですね!!