【オリジナル】久々にオリジナルの女の子を描きました【黒髪美少女】

こんにちは!なもまるです!

今日は久々のオリジナルイラストを描いたのでメイキングと一緒にご紹介します!

今回は久々の女の子イラストなのですが、それに加えてメイキング動画の演出をいつもと違う感じにしております。

今回はちょっとlive2Dっぽい動きをイラストにさせてみました!

今回は演出についてもお話し出ればと思います!

 

★メイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20201113103149p:plain

f:id:namomaru:20201113105609p:plain

 

どうでしょうか…!

色濃い目の再度高めにしてみました…!

後はオリジナルなので自分の個性になる部分を出せないかなと思いながら描いてました…!

個性はいまだに自分の中で課題です(;^ω^)

 

そして今回はこの女の子がメイキング動画ではlive2Dのように動きます!

まだ勉強し始めなので難しい動きは出来ませんが今の自分ができるところまでやってみました!

 

で、今回live2Dのような演出なのですが、live2Dは使ってません…!

自分はlive2Dのソフトを触ったことがあるのですが、3Dと似てるところがあって苦手です‥‥。

 

逆に動画編集ソフトで有名なaftereffect(AE)というAdobe製品のソフトはパペットピンというものがあってそれを使うとlive2Dっぽい動きが出来るようになります!

 

で、自分は元々動画編集に興味があった人間なので、専門学生時代に、授業にはなかったのですが、先生にお願いして、授業終わりにAEの使い方を教えてもらってました!

 

で、その時に基本的な使いかたと、AEはとにかくいろんなことが出来てしまうので、逆に覚えるのが大変な分パペットピンだけ覚えておけばいい感じの動画作れるという感じでパペットピンの使い方を優先して教えてもらいました。

 

そのおかげか、卒業してからもう何年も触ってないのですが、前回の煉獄さんの時の涙でAE使ってみよう!と思って、思い出しながら使ったのがきっかけてパペットピンにハマりました笑

 

もっと勉強すればリアルだったり魅力的な動くが出来るようになると思うので、今後少しづつ頑張ってみたいと思います。