【ツイステ】リドル君をオリジナル衣装で描いてみた!【イラストメイキング】

f:id:namomaru:20210910140517p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はリドル君のオリジナル衣装を描いてみたのでメイキングと一緒にご紹介したいと思います。

 

今回のツイステ絵から版権も自分らしい表現をさがしてみようかなと思って色々模索し始めました!

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210910135007p:plain

f:id:namomaru:20210910135023p:plain

 

こんな感じです!

全身描いてからバストアップも作りました!

私なりの表現をしてみようと思って今回描いたのですが、具体的なイメージでいうと、なもまるが描くとこういう感じになるよね。っていうのを意識しました。

 

今まではあんまり版権キャラを自分の考えた衣装とかで描いたりしてこなかったので、結構本家様を見たまま描いていたような気がしてて、それだと言ってしまえばだれでも描ける内容だと思ったんですよね。

 

逆に自分が考えたシチュエーションや衣装を着せるとその人が描いたから生まれた表現やシチュエーションになるのでなもまるが描く意味的なものがちゃんと出てくるんじゃないかなと思いました。

 

なのでしばらくはツイステキャラにオリジナル衣装着せて模索しようかなと思います!

理想は全キャラ描く事なので最初はリドルくんだなと思って今回はリドル君を描いてます!

 

寮順にキャラを描いていけたらいいなと思ってますのでぜひまた見に来てください!