【イラスト】なもまるのアイコン画像の全体とモデルになってる子をご紹介!

こんにちは!なもまるです!

今日は自分のアイコンにつかっているなもまるについて書いていきたいと思います!アイコンに使っているなもまるはもちろん描いたのは私ですが、モデルになっている子がいて、私の中でその子を擬人化してみたような感じでなもまるが生まれました!

まずは、アイコンの全体イラストを載せてみたいと思います!

なもまるの全体イラスト

チビキャラなので単純な絵になりますが、私なりのこだわりも一応あるのでそれもご紹介できたらなって思ってますのでよかったら見ていってください!

なもまるの全体イラスト

f:id:namomaru:20181219002701j:plain

こんな感じです!実は着物きてました(笑)

 

こだわっているところ!

この子を描いた時に自分が意識したのは着物の色合いです!実はこの着物に使っている色はペルソナ3・ペルソナ4・ペルソナ5のイメージカラーを使ってます!

全体をペルソナ5の赤にして着物っぽさを出してみました!一番着物って言われて王道な色って赤だなって!!ペルソナ5がイメージカラーが赤だからぴったりだなって思いました(笑)

次にペルソナ4のイメージカラー黄色をいれました!黄色を入れるときに後から青を入れることを考えていたので、黄色は着物の赤に少しなじみやすく見えるようにしましま模様で赤と混ざり合ってるような感じを出したくて着物全体の半分くらいを黄色を入れて赤になじませてみました!

最後に青を入れるときに青は少しポイントカラーっぽくしたいなって思いました。そもそも赤に青を入れる時点で赤か青どちらかはポイントカラーになるだろうなとは最初に思ってました!なもまるは猫なので、青の肉球を着物の一部に入れました。黄色とは混ぜず、赤の部分に青を入れてみると反対色の役割を果たしてくれるので全体の色を引き立ててくれて結構綺麗に仕上がったかな?と思いました!

後はところどころで黒を入れて全体を引き締める役割をしてもらいました! 

 

なもまるのモデルになった子

このなもまるのイラストのモデルになった子について描いていきたいと思います!なもまるのモデルになった子は我が家で飼っている愛猫ちゃんです!茶虎のにゃんこです!!アイコン何か描かなきゃな・・・と思ってふと足元ですりすりしているにゃんこさんがいたのでこの子に頑張ってもらおうと思ってモデルになってもらいました!

にゃんこさんは本当に可愛いです・・・!完全なる猫派なので、ノラさんや友達のにゃんこさんをみるとついついおさわりしたくなります・・・!(笑)

ちなみににゃんこさんの頭の匂いを嗅ぐのがすきです・・・!なぜかいつも洗濯したての洋服の柔軟剤の香りがします・・・(笑)

 

最後に

今日は短くなってしまいましたが、なもまるのアイコンイラストについて書いてみました!色味とかこだわると絵を描くのがもっともっと楽しくなったりします!!

アイコンイラストだからこそこだわってみたかったというのがありました。とはいえ普段は顔しか見えないんですけどね・・・(笑)

それもあってせっかくこだわってちゃんと描いていたので紹介してみました!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!次回の記事でお会いしましょう!