【マイクラ】7日目!村を見つけたので近くに拠点をつくりました!ここをメインに冒険に出ます!

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラ生活7日目!村で取引しながら近くにメインの拠点を作って冒険していきたいと思います!今回は村で拠点を作る話になりますが、実はこの行動が後に悲劇を生みます・・・・。その悲劇の正体はまた次回以降のお話で書いていきたいと思いますので、この段階で楽しそうに拠点をつくってる私達を見守っててください(笑)

 

村で拠点つくり

村にある空き家に勝手に住むと村人が勝手に出入りしてしまったので、ちゃんとした拠点を構えていこう!ということで拠点を作りました!その前に村まで来る間に手に入れたアイテムで取引してきました!

取引中の写真を撮り忘れてしまったのですが、基本的にこちらが差し出すアイテムに対して、エメラルドをくれるという取引です!エメラルド自体はそこまで使う場所は無いらしいのですが、手に入れるのがものすごく大変らしく、採掘で見つけるのはほぼ不可能に近いとききました・・・!なので出来るだけ交換しようと、石炭やゾンビ肉、村でとれる小麦や牛の皮などでエメラルド20個ほど手に入れました!

それから拠点を作りになります!

メインの拠点にしようと作ったのでちゃんと木材を集め、大きな2階建ての家をつくしました!

こんな感じです!

f:id:namomaru:20190123131029j:plain

 

かなり大きくつくりました!私の要望で2階建てにしてもらったので友達はもうやりたくない~と言ってました(笑)

資材集めも大変でしたが、組み立てるのも大変ですからね・・・・!ここまで頑張ってくれた友達に感謝です!

次はこの家に窓をつけていきます!ガラスは砂漠の砂を焼くとガラスになって、ガラスを使って窓用のガラス板を作業台でつくっていきました!砂は簡単に手に入るのでいっぱいガラスが作れていいですよね!

窓をつけるとこんな感じ!

f:id:namomaru:20190123131733j:plain

窓設置ついでに動物を飼うための柵もつくりました!ここに私が連れてきたロバちゃんを入れておきたいと思います!家が出来たので、お宝類はしまって冒険に出る準備をしていきます!

ちなみに家の中はこんな感じです!

f:id:namomaru:20190123132238j:plain

チェスとめっちゃ置いてます(笑)この先沢山のお宝に出会えることを願って多めに設置しました!木材でちゃんと作ると暖かみのある家になりますね!この木材はアカシアなので少し赤みがかっているのがさらに暖かさがでますね!

2階は友達の部屋ですがまだ何も無いのでベットが寂しい感じになってますね!上の階段に登ると屋上に出れるようになっているのでそこから見る景色もまた綺麗です!

家ができたので、食材や武器などあつめたら冒険に行こうと思います!