【マイクラ】NEW15日目!初沈没船発見!!沈没船には何があるのか・・・?

こんにちは!なもまるです!

今日は海底神殿につづいて沈没船をみつけたのでご紹介してみたいと思います!

ちょっとゆるめの記事になりますが楽しんでいただけたらと思います!

 

沈没船を見つけた時の状態

沈没船を見つけた時の画像をお見せします!

f:id:namomaru:20190512025033j:plain

ちょっと崩れかけの沈没船で見栄えがよくないのですが、他の沈没船がなかなか見つからなくて貴重な一枚になってます(笑)

沈没船は綺麗なものだと海から木材の塔のようなものが突き出ているのもあるようです!

いつも一緒に遊んでる友達の個人的に遊んでる世界では暖かい海でたくさんの沈没船が見つかったようで見せてもらったのですが船の形がしっかりしていて海から木材の塔が突き出ていて分かりやすい状態でした!

ちなみに私が今回見つけた沈没船ではチェストが1個だけありました!

中身は石炭と麦でした・・・(笑)

もうちょっとお宝がほしいです!!

友達がたくさん見つけた沈没船では綺麗に船が残っているものだと多くてチェストが3つもあるものもあったみたいです!

宝の地図や防具など結構お宝が手に入ったようなのでしばらくは沈没船めぐりをしていたようです(笑)

エンチャントされたアイテムなんかも運がいいとあるみたいなので見つけたらチェストを探したいですね!

私も綺麗な沈没船をみつけてお宝たくさん欲しかったのですが、海の旅の帰り道で見つけたものを寄り道しているのでなかなか見つかりませんでした・・・!

ちなみに宝の地図の場所付近を捜しているときに見つけました!

あらためて沈没船探しはしたいなって思います!!

 

 

沈没船探索のときの注意点など

チェストは結構探し回らないと見つからなかったり、船の中の入り組んでるところにあったりするので、しっかり探索したいなら水中呼吸のポーションがあったほうが安心して探せます!

コンポジットは設置に手間がかかるので沈没船探索ではおすすめできません・・・!

ちなみに水中呼吸の防具も正直頼りないので、しっかり探すなら水中呼吸のポーションがオススメです!

レッドストーンでポーションの効果を長引かせることができるので、海の冒険などに行くときはレッドストーンで効果を長引かせたポーションを持っていたほうがいいかもしれませんね!

あとは船の中でチェスト探しに夢中になってると後ろから溺死ゾンビに襲われたりするので、すばやく探して帰るか、周りを見ながら慎重にアイテムをさがしてくださいね!

突然襲われると結構あぶなかったりします・・・(笑)