【マイクラ】NEW4日目!1人でマイクラ!マイクラ酔わずにどのくらい遊べるのか試してみた結果いろんな発見がありました!

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラで1人で冒険したみたのでその内容をお話してみたいと思います!今回はたまたま友達が忙しくて一緒に出来なかったので1人で3D酔いせずにどのくらい遊べるのか?検証しながら冒険したいと思ったのでその内容をご紹介します!

 

冒険の内容

今回は気軽に家の周りを探索してみようという感じで冒険しました!なので採掘や資材集め、畑作業などは一切していません!ですが周りを歩いて回っていくだけで酔ってしまうのかも自分としては気になっていたので結構いろんな方向に冒険しに行ってます!そして嬉しい発見が沢山ありました!

まずは 家から少ししたところにあった氷のバイオームです!

f:id:namomaru:20190218133930j:plain

結構広くて綺麗でした!氷なのでシルクタッチのエンチャントされた道具があれば氷が採取できるようになるので、家の近くに氷のバイオームがあるのはありがたいですね!

f:id:namomaru:20190218134317j:plain

ここを抜けていくと新しい村がありました!すでに家の近くで村を見つけていたのですがそことは違う村でかわいいにゃんこさんも沢山いました! みつけたにゃんこさんは魚で餌付けして我が家につれて帰りました!

村のにゃんこさんは全てつれて帰ってもしばらくすると新しいにゃんこさんが増えているのが確認できました!新しいにゃんこさんが増えると見たこと無い柄の子とかも発見できるので楽しいです!

f:id:namomaru:20190218134654j:plain

2つ目の村発見です!ここは寺院と合体していて私が一番最初に見つけた村も実は寺院と合体していたのですが、寺院と合体した村が多くてびっくりです!ここでもかわいいにゃんこさんがいたので餌付けして家につれて帰りました!

f:id:namomaru:20190218135035j:plain

にゃんこさんが最終的にこんなに増えていきました!新しい柄の子は積極的に連れて帰って繁殖で増やしてみたいと思います(笑)にゃんこさんの繁殖は魚をあげると出来ます!

f:id:namomaru:20190218135405j:plain

村やにゃんこさんを連れて帰った後、夜の家の周りを歩いていたら最初は1匹だけスケルトンホースがいて不思議に思って近づいたら雷が目の前でスケルトンホースに落ちて、一瞬でスケルトンライダーとなって4体現れました・・・!これは凄くびっくりです!!というかめちゃめちゃ怖い(笑)とりあえず1人でスケルトンだけ倒して馬だけにして、1匹づつ馬小屋に連れて帰りました!4体いるうち1体は倒してしまったので最終的に3体のスケルトンホースが新たに確保できました!

f:id:namomaru:20190218140016j:plain

我が家の馬小屋にスケルトンホースが5体になりました!これは圧巻ですね!目の前でスケルトンライダーに遭遇するのはレアじゃないのでしょうか?今回の冒険で沢山の発見が出来きました!

 

冒険の結果

今回は3時間ほど遊んでいましたが、探索程度なら1人でも遊べるようになっていました!これは初めてマイクラ始めた時と比べるとかなり成長しています!友達と一緒に遊んでいくことで少しづつ慣れてきていたのかもしれません・・・!これで今度は1人で採掘や物つくりなど作業的なことをしても大丈夫か試してみたくなりました!また1人で遊ぶときに実験してみたいと思います!

今回の検証で3D酔いは克服できる可能性があるかな?ということが分かった気がします!まだまだ酔ってしまう感覚がありますので、少しづつ遊んでみて目指せ3D酔い克服!をしていきたいと思います!