マイクラ世界一周の旅!5日目!廃坑探検中の出来事1 モンスター6兄弟誕生!!

f:id:namomaru:20191113194319j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は前回見つけた廃坑探索中に見つけったちょっと面白い場面をご紹介したいとおもいます!

お宝やスポナーもちょこちょこ見つかってきていてシェルカーボックスがいっぱいになっていくのが楽しいです!!笑

 

廃坑 面白場面!

たまたま探索中に水が流れてる場所に行ったら、左右の柵のところに3体づつモンスターが詰まっていてちょっと面白かったので今日はその様子をご紹介したいと思います!

私と友達のはモンスター6兄弟と呼んでます笑

画像はこちら!

f:id:namomaru:20191113193148j:plain

f:id:namomaru:20191113193214j:plain

左のスケルトンがゾンビだったら綺麗に左右にゾンビが並んでてもっと絵になったかなぁと思うのですが、左右に3体づついるだけでも結構面白いですよね!!

ただスケルトンがいたので、あまり近づくと矢を打ってくるのがゾンビより厄介でした笑

手前にいてくれたので、倒しやすかったですが笑

チェストを作っては周りを探索して、探索が終わったらチェストを壊して移動してっていう感じで探索してます!

結構スポナーがあるところに行くとすぐ死んでしまうので、結構ミニ拠点を作りながら探索するのがやりやすいかなと思いました!

廃坑探索記事はもう少し続くかと思いますがよかったら引き続き見に来てください!