【マイクラ】9日目!二つ目の村を出て冒険に出たら悲劇の末、砦が生まれました。

こんにちは!なもまるです!

今日は二つ目の村を飛び出した後の冒険の様子をお話していきたいと思います。今回はちょっとした悲劇がおきました(笑)またかと思われるような内容ですが、今回悲劇の末なもまるがミニ砦を生み出したのでそちらの紹介したいと思います!

 

悲劇の経緯&途中で見つけたかわいいモブ

まずは冒険中に見つけたかわいいモブをご紹介したいと思います!ジャングルとかにいるようですが、狼ちゃんに出会いました!肉を持っていると擦り寄ってくるのがかわいいです(笑)

f:id:namomaru:20190127134713j:plain

実はこの時なもまるにミニ悲劇がおきていました(笑)私の方が敵にやられてしまって最初の場所まで戻ってしまったんですね(笑)私はすぐに戻れるので急いでいる最中にかわいい狼ちゃんに出会いました!首をかしげている?のかあざといですね!

 

 

悲劇の経緯

きっかけは冒険中になもまるの船がゾンビに襲われたことでした!3体のゾンビに襲われてしまい友達に助けを求めたところ友達が倒れてしまいました・・・。

こんな状況でした(笑)私が襲われたので、友達の方はこの時点では平和ですね(笑)この後私を助けにきて倒れてしまいました・・・><夜になりかけなので、海のゾンビ以外にもどんどん敵対的なモブが発生してしまっていました。ベットをおいて寝る余裕も無かったので今回の悲劇が発生しました・・・!やっぱり夜は出来るだけちゃんと寝よう・・・と学びました(笑)

f:id:namomaru:20190127141058j:plain

私が倒れた時はすぐに戻れるのですが、友達は座標を見るのが苦手て戻ってくるのに時間がかかるので私達にとってはちょっとした事件になります(笑)最悪まよって別の地へ行くことも無きにしも非ずなので・・・(笑)

そんなこんなで友達の到着を待つしかないので、私はその場で拠点を作って待ってようと思ったのですが、ここでなもまるの遊び心っが炸裂しまして友達が帰ってくるまでの間にどれだけ豪華な家が作れるか!という遊びを1人でやっておりました(笑)その結果砦が生まれたのですが、そもそもちゃんとした家を自分で作ったのは2回目くらいなので見た目はちょっといびつです(笑)

f:id:namomaru:20190127140524j:plain

どうでしょうか?なんか後ろが三角形になってしまっているのは見なかった事にしていただいて、高さを出したくて天井を作っていたらこのような建物になりました(笑)作り終わっても帰ってこなかったのでこの後は食料やら資材やら集めて待ちました!

後にこの砦がいい感じに冒険の目印になりました(笑)