【ペルソナ5R】4月から5月末までのスケジュール毎の攻略情報!カモシダ~マダラメパレス攻略編 11月10日再度細かい情報まとめました!

こんにちは!なもまるです!

今日はペルソナ5Rの攻略情報をカレンダー方式でご紹介したいと思いますのでよかったら参考にしてみてください!

なもまるの行動をもとに攻略情報を作っています。

人によって行動が違ってくることもあると思いますが、授業の答えや試験内容やイベントなどは同じになると思いますので参考になると思います!

また、新要素についてもどこに新しい要素が加わったのかなども書いていきたいと思います!

 

 

4月~5月末攻略 一覧版

4月12日
社会 答え=悪人

 

4月18日
放課後 図書室で本を借りる
武見 コープ発生
夜 クロスワード 部屋の掃除

 

4月19日
生物 答え=同じ長さ
放課後 坂本竜司とスポーツ コープ2
夜 トイレ掃除


4月20日
放課後 パレス攻略
キーピックは2つ
潜入ルート確保
夜 勉強

4月21日
放課後 予告状を出す
夜 勉強

4月22日
放課後 カモシダパレス攻略
夜 キーピック作り

4月23日
歴史 答え=全部
放課後 竜司
夜 惣治郎 コープ発生

4月24日
昼 コンビニバイト
夜 バッティングセンター

4月25日
放課後 映画で度胸
夜 惣治郎 コープレベルアップ

4月26日
放課後 映画で度胸
夜 惣治郎

4月27日
数字 答え=四色定理
放課後 コンビニバイト
夜 クロスワード
  コーヒー入れる

4月28日
放課後 竜司
夜 惣治郎 コープレベルアップ

4月29日
昼 竜司
夜 キーピック作り

4月30日
英語 パーソン=人物
   タレント=才能
   優秀な人
放課後 花屋でバイト
夜 惣治郎

5月1日
昼 竜司コープレベルアップ
夜トイレ掃除

5月2日
夜 クロスワード
  勉強


5月3日
夜 勉強

5月4日
夜 勉強

5月5日
夜 勉強

5日6日
放課後 杏コープ レベルアップ
夜 渋谷
  ミニタリー屋紙袋イベント
  駅前 政治家イベント
  地下通路 牛丼バイト応募
  牛丼屋でバイト

5月7日
国語 答え=運命の女
放課後 メメントス解禁 
    ジョゼと対面イベント
夜 キーピック作り

5月8日
昼間 三島コープイベント レベルアップ
夜 牛丼屋でバイト

5月9日
放課後 竜司 
夜 杏と勉強

5月10日
歴史 源義経活躍時期=平安時代
放課後 竜司コープレベルアップ
夜 政治家の手伝い

5月11日
試験 
答え 人物の名前=源義経 
   兄の名前=源頼朝
   勝ったのは兄
   ひいき=弱者
   
5月12日
試験 錯覚=認知
   四色定理=どっちも

5月13日
試験 人類の進化=悪魔の辞典
   魔性の女=ファム.ファタル
午後 丸喜拓人登場イベントコープ発生
放課後 カウセリング コープレベルアップ

5月14日
朝 喜多川祐介登場イベント
夜 キーピック作り

5月15日
夜 勉強

5月16日 
丸喜授業=プラシーボ効果

5月17日
夜 勉強

5月18日
放課後 ビックバンバーガー 度胸上げ
夜 クロスワード 
政治家と過ごす コープ発生

5月19日 
歴史 百回近く引っ越し=葛飾北斎
放課後 武見妙 コープレベルアップ
夜 惣治郎と過ごす

5月20日
放課後 丸喜 コープレベルアップ
夜 惣治郎 コープレベルアップ

5月21日
数字 答え=1:1.414
放課後 パレス攻略鍵の場所まで
夜 勉強

5月22日
パレス鍵開け
夜 勉強

5月23日
英語 答え=共、感覚、共感覚
放課後 武見妙コープレベルアップ
夜 ビックバンバーガー 度胸上げ

5月24日
放課後 パレス攻略 潜入ルート確定
夜 キーピック作り

5月25日
放課後 メメントス 
夜 勉強

5月26日
国語 答え=コナン・ドイル 
放課後 予告状を出す
夜 クロスワード
  勉強

5月27日
放課後 マダラメパレスクリア

夜 勉強

5月28日
放課後 杏 コープレベルアップ
夜 三島 コープレベルアップ

5月29日
三島、竜司、杏と原宿
夜 政治家コープレベルアップ

5月30日
吉澤かすみコープ発生
夜 ビックバンバーガー 度胸上げ

5月31日
歴史 海賊像の原型=ジョン.シルバー
放課後 杏 コープレベルアップ
夜 クロスワード トイレ掃除

 

 

4月~5月末攻略 カレンダー版

この期間にカモシダ~マダラメパレスは攻略済みになり、戦闘メンバーに喜多川祐介が正式に怪盗団のメンバーとなるところまでとなります。

カレンダー風に攻略情報をまとめようと思ったら、めっちゃ見づらくなりました・・・笑

ごめんなさい・・・!!!

f:id:namomaru:20191104163011p:plain

 

4月~5月末まで遊んでみての感想

ゲーム序盤から新キャラのかすみちゃんが結構出てきたのが印象的でした!

結構最初のほうってリメイクとはいえそんなに前作と変わらないかな?って思っていたのですが、ちょっとしたところに見知ったキャラがいたりして思わずプレイしていてニヤニヤしちゃいました笑

電車のホーム通学路などにちらっといるのがおぉ~ってなりますね笑

 

後は新しいアクション要素のワイヤーアクションがカモシダパレスからしっかり使えるので楽しいです笑

ワイヤーアクションがあるのでパレスの構造もちょっと変わったので前作と同じで同じじゃない不思議な感覚でした!

あとはワイヤーアクション使った時に一瞬【ラチェット&クランク】のゲームを思いだしました笑

ラチェット&クランクよりもワイヤーアクションは柔軟ではない分アクションシーンがいちいちかっこいいのでやってて楽しいです笑

 

新キャラの丸喜先生が自分のイメージとちょっと違ったのが印象的でした笑

結構天然でおっとりキャラ?っぽいキャラで学校ではイケメン先生枠だったのが割と衝撃でした笑

あんまりイケメン枠に感じてなかったのでゲーム内でそれをしってなるほど・・と変に納得してました笑

 

今作から追加されたマイパレスもカモシダパレス攻略後解禁されます!

最初は何もないんですけど姿を変えてモナ(猫)の状態で探索するだけでもめっちゃ楽しいです!!

猫になって歩くのがなんか楽しかったです笑

またマイパレス解禁後からアワード(実績)が付くようになるのでマダラメパレスからアワード集めが出来るようになります!