【ポケモンレッツゴー】ピカチュウ トキワシティを出発!トキワの森~ニビシティ~お月見山を抜けるまで!魅力や攻略をご紹介!

f:id:namomaru:20181123000813j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はトキワシティを出てからトキワの森、ニビシティ、お月見山まで書いていきたいと思います!

トキワの森

 

トキワの森はトキワシティから北に向かうとつきます!初代のトキワの森の雰囲気をのこしたまま、今のグラフィックの技術が加わってより、森の神秘的な雰囲気やほんのり怪しい感じが感じられる森になったのではないかなと思いました!

森にはビードルやバタフリーといった虫ポケモンや、トキワの森といえばピカチュウ!ですよね!もちろんピカチュウも沢山出てきます!

後は私がトキワの森を探索中にフシギダネが一度しか出てこなかったのですが、出てきてくれました!即捕まえに行きましたよ!(笑)

森の中ではトレーとの戦闘もあるのでレベル上げもかねて戦っていきましょう!森を抜けたらニビシティに到着です!

 

 

ニビシティに到着!

 

ニビシティに到着するとすぐにライバルがやってきて、ポケモンジムのがあるよ!という話と応援してくれるということで[キズくすりを5個]もらえます!まだゲームはじめなのでキズくすり5個でも嬉しいですよね! 

町を回っていると博物館の隣にヤドンを連れたおばちゃんがいます!

★チェックポイント!おばちゃんのお願い編

ヤドンをつれたおばちゃんに話しかけると博物館に行きたいけど、ヤドンが動かないから博物館に行ってる間みててほしい!と頼まれます!
おばちゃんのヤドンと一緒に過ごしてあげると、ヤドンとの穏やかな時間が流れ博物感から帰ってきたおばちゃんからお駄賃として[おおきなしんじゅ]がもらえます!
ショップで売ると高くうれるので回復アイテムボールを買うお金にしましょう!
 
ニビシティのジムリーダー・タケシ

ニビシティで遊び尽くしたらいよいよジム戦!これからジムに挑むための条件やジムリーダーが使ってくるポケモンを紹介していきたいと思います!

まずジムに入ると戦いに挑戦するための条件を言われます!

そのときの内容が【くさかみずタイプのポケモンを見せる】事です! なのでニビシティまでくる間にくさポケモンは見つかるのでナゾノクサなどを捕まえて手持ちに入れておきましょう!

また、ニビシティのジムはいわポケモンがメインなのでかくとう系の技やみず系の技、後はくさ系の技をもったポケモンで攻撃すると弱点をつけますよ!

★タケシの使用ポケモン!

・イシツブテ:Lv11
・イワーク:Lv12
この2体になります!
2体ともいわタイプのポケモンなのでピカチュウをつれていたら、【にどけり】を覚えさせて攻撃してみると弱点を付けるのでオススメですよ!ピカチュウならにどけりは【Lv9】で覚えてくれるので覚えさせるのは大変じゃないと思います!
 
こんな感じでタケシとの勝負に勝ちましょう!
見事勝利するとジムのバッジと【わざマシン:ずつき】がもらえます!ニビシティをクリアしたら一通りアイテムや回復を整えて次の町へ向かうためのお月見山へ行きましょう!
ちなみにニビジムをクリアして、ジムから出るとなんとグリーンが突然現れます!初代をやっている人なら懐かしさにテンションがあがりますね!そしてグリーンと会話しているとなんと![スパーボールが5個]もらえます!
 
お月見山をこえて!

 

お月見山に向かうために3番道路にいくのですが、3番道路には[コーチトレーナー]という緑の服をきたトレーナーがいます!このトレーナーは普通に戦うトレーナーより少し強いです!その分勝った後にアイテムがもらえます!結構いいアイテムももらえるのでみつけたらレベル上げもかねて積極的に話しかけてバトルして見ましょう!

ちなみに3番道路にはいってすぐのところにいるコーチトレーナーは勝つと[げんきのかけら]をくれます!序盤では手に入りにくいアイテムだと思うのでぜひバトルして手に入れておきましょう!

4番道路のお月見山前にまた別のコーチトレーナーがいます!このトレーナーに勝つと[わざマシン:ねこにこばん]がもらえます!

★チェックポイント!お月見山の上で寝るニャース

お月見山に入る入り口上にニャースが寝ています!話しかけてみてもボールはとどかない!となってしまって何も出来ません!ですが、このニャース実はロケット団のニャースなんです!お月見山に入るとロケット団がいるのですが、その際に見張りのニャースは?といっているので入り口にいるニャースはロケット団のニャースだと分かります!
こういうところでちょっとしたイベントがあるのもテンションがあがりますね!
 
お月見山ではロケット団の2人を追いかけながら探索していきます!ロケット団はポケモンのかせきを探しているようで、ところどころでかせきの話をしています! そしてロケット団を追いかけて地下までいくと、化石を2つ見つけます!化石はすでに他のトレーナーが見つけたもので、トレーナーが化石をかけてバトルを仕掛けてきます!このバトルに勝つと[こうらのカセキ]と[かいのカセキ]のどちらかを選べるようになります!ちなみに私はかいのカセキにしました!
カセキを手に入れてすぐロケット団の2人が追いかけてくるのでそこでバトルになります!ムサシとコジローの懐かしいセリフがみれたりしますよ!綺麗な3Dモデルで2人をみるとなんていうか圧巻でしたね(笑)ちょっと声優さんがついてないので残念なくらい(笑)
ロケット団とのバトルに勝利しお月見山を抜けると無事ハナダシティに到着です!
 

 

個人的感想

以上でトキワシティからハナダシティ到着まで書いてみましたがいかがでしたでしょうか?今回はロケット団とのバトルやニャースのイベントなど懐かしさいっぱいのイベントがありテンションがあがってました!(笑) 

ハナダシティにも新たなジムリーダーがいたりと冒険はまだまだ続きますがピカチュウと一緒に楽しんで冒険したいと思います!

それではまた次に記事でお会いしましょう!ありがとうございました!