【ポケモンレッツゴー】ピカチュウ ゲームプレイ開始!冒険はじめからトキワシティまでの魅力と攻略をご紹介!

f:id:namomaru:20181121214325j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日から、新作のポケモン・ピカブイについて魅力と攻略を書いていきたいと思います!新作なのでネタバレはあまり出来ませんが魅力をいっぱい伝えていきたいと思います!まず、私が買ったのはレッツゴーピカチュウの方です!

イーブイも可愛いのでとても迷いましたが、やっぱり初代ポケモンのピカチュウがいいな!と(後ピカチュウめちゃ好き)なのでピカチュウの方にしました! 

冒険の始まり

 

まずゲームを始めて自分の名前やライバルの名前を決めて始めていくと、自分の部屋にいるところから始まって博士からポケモンをもらいに行くのですが、そのときにライバルと顔合わせしたりします!

それから博士のいる草むらに行くとピカチュウがいきなりやってきてゲットチャンスになります!そこで捕まえたピカチュウがこれから一緒に冒険する大切な相棒になります!

この草むらからいきなりピカチュウがやってきて見上げてくるところがめちゃくちゃ可愛いです!!ピカチュウの声も声優さんが演じている声なので、あのアニメのピカチュウだ!!!

と、とても興奮しますね(笑)ピカチュウの鳴き声で感情を表現してるの本当に可愛いですよね!

ピカチュウが相棒になると博士からポケモン図鑑をもらって冒険がはじまります!

外に出て草むらに行くと、ポッポやコラッタが目の前をそのまま歩いたり飛んでいたりして、今までは草むらに入ってランダムでバトルが始まっていましたが、今回からはポケモンが草むらから出てきて過ごしているのが見られるようになっていてとてもリアルでした!

捕まえに行くときは歩いてるポケモンに触れるだけでゲットチャンスになります!

★チェックポイント!ポケモンゲット編

これまでは、ポケモンをゲットするときはバトルして弱らせてからゲットしたりしてましたが、今作からはいきなりゲットチャンスに入るのでバトルはなしで、すぐにゲットできます!
実際に遊んでみるとポケモンを取ることに重点をおいて遊べるので捕まえることにはまってしまいそうになります(笑)
 
また、マサラタウンからトキワシティに向かう際にライバルのお姉さんが呼び止めてきて、ピカチュウ用のスポーツウェアがもらえます!なんと!メニュー画面からお着替えトランクを選んでピカチュの着せ替えができます!

★チェックポイント!お着替え編

今作からピカチュウにお洋服を着せられるようになってるんです!
これから冒険を進めるたびにいろんなお洋服がもらえるのでもらった着せ替えていろんな姿のピカチュウを見てみましょう!
また、ピカチュウと遊んでいるときに頭をなでてるとたまに髪の毛?頭の毛?がグシャグシャっとなってピカチュウに前髪がモサっとできたりします!とってもかわいいのでぜひ試してみてください!
着せ替えはピカチュウだけじゃなく主人公も一緒におそろいの服をゲットできるのでピカチュウとおそろいで冒険するのも楽しいですよね!!
 
そしてピカチュウや他のポケモンをボールからだして一緒に冒険しているとたまにアイテムを見つけてくれるときがあります!

★チェックポイント!アイテム発見編

一緒に歩いているとポケモンが【!】と反応を示すときがあります!草や木などに反応しているので見つけたらポケモンに話しかけてみて見つけてくれたアイテムをもらいましょう!
また、何も無いときでも話しかけてあげると喜んでくれますよ!

 

 

トキワシティに到着!

 

トキワシティに着くと、先に進む道をふさぐようにして、ロケット団が背を向けてたってます!ロケット団といえばムサシとコジローとニャースですよね!その3人がいます!話しかけるとやっぱり通せんぼしてるので今は通っちゃだめ!といわれてしまいます!
フレンドリーショップの前に店員がいて話しかけると、博士に荷物を渡して欲しいと頼まれます!荷物を受け取って博士のもとに帰ると、ピカチュウが自分の肩に乗ってくれるようになります!それからは冒険中はずっと肩にピカチュウが乗った状態になります!サトシとピカチュウにみたいで嬉しいですね!!

★チェックポイント!ポケモンをボールから出そう編

ピカチュウが背中に乗った状態になると他のポケモンをボールから出して、冒険中後ろからついてきてくれたり、背中に乗せてくれたりします!
どのポケモンをボールから出して連れて行くかで一緒に歩くときに背中に乗ったりおなかにつかまったりといろんな歩き方ができるので、新しいポケモンを手に入れたら一緒に歩いてみると面白いですよ!
 

それからライバルも途中から来ますが、ショップから預かった荷物を渡すと博士からズリのみがもらえます。

話が終わって帰ろうとするとライバルに呼び止められ初バトルになります!バトルが終わると、そのまま冒険再開なのでまたトキワシティまで行きましょう!

ちなみにトキワシティのジムはこのときまだ戦いに行くことは出来ないので、そのままトキワの森を抜けてニビシティまでいってしまいましょう!

トキワシティに戻ったときには通せんぼしてたロケット団の3人はいなくなってるのでトキワの森へいけるようになってます!

 

個人的感想

以上で、冒険の始まりから、トキワシティ到着まで書いてみましたがいかがでしたでしょうか?たのしくて伝えたいことが多くてちゃんと内容がかけているか不安ではありますが、書いてみました!
これまでのポケモンと全然ちがう今作ですが、初代のリメイクということで新しさも感じながら、懐かしさも感じられる素敵な作品になったのかなと思います!
初代のポケモンは遊んでいるのでこの先どんな町があるのか知っていますが、新しくなったらどうなってるのかな?というワクワクがあってとっても楽しいです!

とりあえず遊び始めて一番テンションが上がったのはピカチュウがとにかく可愛いことですね!!本当にピカチュウと触れ合ってると可愛くて癒されます・・・!

これからどんな冒険がまっているのかどんどん書いていきますのでよかったら見に来てくださいね!

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!