【アニメペルソナ5】年末特番見ました!感想や次回作の話しも・・・!?その他【小話】今年のまとめ

こんにちは!なもまるです!

今日は今年最後の記事を書きたいと思います!年末なので今年の出来事とかがいいいかなと思ったのですが、昨日アニメペルソナ5の年末特番をみたので、その感想やちょっとだけ今年の出来事とかも書けたらいいなと思ったので書いていきたいと思います!

 

アニメペルソナ5年末特番を見た感想!

ペルソナ5のゲーム本編はもう3周くらいしているのでそうプレイ時間300時間は越えているのでストーリーは頭の中にバッチリ!詰め込まれているのですが、今年ペルソナ5のアニメ放送が始まってアニメでペルソナ5を振り返りながらみているとゲームとは違う新鮮さがあって面白かったです!

年末特番はP5主人公の雨宮くんが殺されたところから最後の真相手前までを約1時間の放送でやっていました!正直一時間で最後まで見れるのか不安でした(笑)

最後の真相まで話がとっても長いので年末特番とはいえどんな風になるのかなって・・・!

実際にアニメをみて思ったのは・・・もったいないくらいスピード感がありすぎる!!

ということでした(笑)

なんていうかすごく壮大な話なのでスピード感ありすぎて雰囲気がついていかない・・・みたいな(笑)それでもストーリーは知っていたので私はついていけましたが、アニメからペルソナ5を見た人はもしかしたらついていけないんじゃ・・・と思ってしまうほどあっという間に終わっていきました(笑)

でも、またゲーム本編やりたくなったので時間が出来た時にまたあそぼうかなって思います!!

ちなみにペルソナ5ゲーム本編は新価格版というお得になったバージョンが発売されいるので買い時ですよ!

 

アニメペルソナ5は来年もつづく!?

年末特番をみててペルソナ5の最後の最後が放送されないまま終わってしまいました・・・!これはもしや・・・省略されたのか!?と思っていると、さすがペルソナ5!サプライズがありました!!なんと!来年の2019年3月にペルソナ5アニメ年末特番後編が放送されることが決定されました!おそらくここでペルソナ5の真相が全てみれるのではないかな!と思います!私としては年末特番でやった前半の話しを放送時間もっと延ばしてじっくり見せて欲しかったな・・・て思いますが!最後の話が後編として放送されるならじっくり最後までみれるかなと思うので一安心しました(笑)

年末特番の後編の放送の情報は下記公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

p5a.jp

 

最後に

最後に今年の出来事もちょっとだけ書けたらいいなと思うので書いていきたいと思います!今年は私の中でいろんな事が新しくなった年でした!

来年は今年起きたことを充実させていくことを頑張りたいと思います!

そしてペルソナのまだ遊んでない過去作も中古で沢山ゲットしてるので全部遊んでいきたいなって思ってます(笑)

今年は応援していただきありがとうございました!

また、来年も頑張りますので、応援、ご拝読よろしくお願いいたします!