【ツイステ】ラウンジで休憩中のアズール描いてみた!【イラストメイキング】

f:id:namomaru:20210208223530p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はラウンジで休憩しているアズールをちょっと色っぽい雰囲気が出るといいなぁと思いながら描いたのでご紹介したいと思います!

最近アズール愛があふれてきております(*´ω`)

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210208215206p:plain

こんな感じです!

今回は背景を頑張りました…!

ラウンジの水槽っぽい背景を描こうと思ったのですが、とても難しくて、今回はクリスタのブラシをいくつか使わせて頂いて描きました…!

 

後はいつもよりライティングを頑張ったのもあります!

モストロ・ラウンジって私のイメージだと薄暗いイメージがあって、ツイステの背景の絵を見ると机とソファがあって横に水槽があるような感じで机の上にはおしゃれなライトがあったのでそのライトを光源にして、後ろの水槽も光っているので、後ろからも少し光を入れながら描きました。

 

絵には机のライトは描いてないのですが、イメージとしては画面向かって右下に机とライトあるようなイメージです。

ライティングを頑張ったからかいつもよりヌルっとした質感の絵になった気がします…!

結構気に入ってるので、またお気に入りの一枚になりそうです(*´ω`)

 

最近ツイステでSSR寮服アズールのカードストーリーを読んで、ますますアズールが好きになりました(*´ω`)

美食家な所とかラウンジの営業における知識や努力は本編ストーリでも把握してたのですが、その実態をカードイラストでより実感いたしました♪

まだ本編5章が読めてないのですが、カードストーリはたまってる分を読めたので、早く5章の続きが読みたいです…!!