【霧雨の降る森】リメイク記念に須賀君描いてみた!【イラストメイキング】

 

f:id:namomaru:20211014200040p:plain


こんにちは!なもまるです!

今日は霧雨の降る森のリメイクを記念して須賀君を描きました!

 

霧雨の降る森は大好きなフリーホラーゲームの一つなのでリメイクされると聞いてワクワクしております!!

楽しみ(*´ω`)

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20211014200232p:plain

 

こんな感じです…!

須賀君らしさが出るように髪型のシルエットを結構私なりに意識しました。

本家様のイラストは結構デフォルメされてて、結構髪とかに特徴が出やすいので逆に須賀君らしさを出すにはありがたいなと思いました!

 

最近は表情の練習をしているのですが…

少し前に描いた殺生丸様が知人に顔が硬い…といわれてしまいまして、、、今回の須賀君はもう少し柔らかさをだせるかな…と何度も描き直しながら描きました…!

また同じ知人に見てもらうかなって思います!

ただ須賀君はそもそも無表情に近いキャラだと思うので逆に表情豊かなキャラで練習するのもありかもしれませんね!

 

最近はツイステより他作品の絵描きたいなぁってなってるのでしばらくはそれが続きそうです!

ただ、ツイステ以外を描くとYouTubeもTwitterもいいねが全然つかないのでわかりやすいなぁ…と苦笑しております(;^ω^)

 

ただ、逆にいえばいいねを気にしなくていいので好きなものを好きなようにかけるかも…と思うと不思議と精神的には前より安定してるというのが現状かもです!

 

と、いうのも最近はイラストの収入が増えてきて安定しつつあるので、仕事絵に集中しなくちゃいけなくなり、TwitterやYouTubeがあんまり積極的に活動できなくなったというのが本音です…。

それでも自分の描きたい絵はこれからも載せていくので変わらず見に来てくれる人がいてくれたらうれしいです(*´ω`)