【被虐のノエル】バロウズ市長描いてみた!【イラストメイキング!】

f:id:namomaru:20211230163656p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は今年最後の動画になるのですが、まとめ動画ではなくてバロウズ市長のイラストメイキングにしました!

理由はいろいろあるので色々書いていこうかなと思います!

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20211230162305p:plain

こんな感じです~!

このバロウズ市長のイラストは実は半年くらい前に描いた物でボツにしてました。

理由はシーズン3のキャラを全キャラ描いてからメイキングにしようと思っていたのですが、多忙によりその時間が取れなくなってしまったので、泣く泣くボツになりました(;^ω^)

で、年末はまとめ動画を作ろうと思っていたのですが、なんだかんだ時間が取れなかったので、没イラストを今の自分がリメイクして、メイキング動画もデーターは残しておいたのでそれを使って今回の動画を作りました。

実際に時間が無かったのでこのような形になったのですが…

没イラストをリメイクすると、結構同じ絵でも印象が大きく変わって、じぶんの成長がみえてきたんです!

これはやってていざリメイクした後にボツ絵と比べるとお~ってなったのでちょっと楽しかったです。

ただ、リメイクとはいっても一切描き直してなくて、出来てるイラストの上から調整したっていうのが正しいかなと思います。

なので今の自分が見ると、ここにこういう影今は置かないな~とかもうちょっとここらへん丁寧にかけたかもなぁ…とかいろいろ思う所はいっぱいありました(;^ω^)

ちなみにボツ状態の絵はこちら!

f:id:namomaru:20211230163140p:plain

リメイク後とほぼおんなじなのですが…上から書き足していくだけでも結構印象とクオリティーに差が出る感じしますよね!

背景と画像比率も今の自分の感覚で調整してるのですが、それも正解だったかなと思います!

今年最後のイラストが返り血浴びたバロウズ市長って思うとあれですが笑

イラストの出来としてはすごく満足できたので、来年も日々成長しながら頑張りたいと思います!

 

それではよいお年を!