【オリジナル】自分の顔を資料にして描いてみた!【イラストメイキング】

f:id:namomaru:20220204001847p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は顔の描き方を改めて勉強しようとおもって、自分の顔の写真を見ながら描いてみたのでご紹介します!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20220204000239p:plain

こんな感じです!

今回はお顔の描き方を勉強したかったので自分の顔を写真にとって見ながら描いてみたのですが…ものすごく勉強になりました!!

色んな目の写真を自分の顔で撮ってたのですが…目ってすごい形が変わるんだなぁ…と改めて実感しました‥!

今回は見開きの目を描いてみたのですが、自分の写真を参考にしたからか、ちょっと女の子っぽい顔になっちゃったな…と思いました(;^ω^)

一応男の子なのでもうちょっとイケメン感欲しかったのですが…

次からは自分の写真を参考にしつつちゃんと男の子になるように頑張りたいです…!

後は、自分の鼻があんまり好きじゃなくて、今回も鼻を描くのがすごい難しくて、そんかそれっぽい感じにごまかしてしまいました…(;^ω^)

前々から感じてましたが、自分は高くてきれいな鼻を描きたいのに苦手なんだなど再確認です(;'∀')

自分の顔しかすぐに資料として撮れる顔が無いので、しばらくは自分の顔を参考にしつつ描こうかなと思ってますが…他の人の顔だとどうなるのかも実はすごく気になります笑