【ツイステ】アズール&イデアさん描いてみた!【ストーリ—付イラストメイキング

f:id:namomaru:20210714162936p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はアズール君とイデアさんを描いてみたのでご紹介します!

イデアさんにオクタヴィネルネル衣装着せたいなぁってずっと思ってたので今回はかいてみたのですが…今回は描き方を少し変えたのでそちらもお話してみようかなと思います!

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210714155747p:plain

 

 

こんな感じです!

イデアさんにオクタヴィネルの衣装めっちゃ似合いますよね!!

絶対に似合うと思ったので描いてるときもずっと楽しかったです♪

 

それから描き方をちょっと変えた話なのですが…今回は実験的にやってみたのでちょっと雑なクオリティになってしまったのがちょっと心残りでした…><

今回変えた事はラフの状態に色を塗って最後に整えるやり方に変えてみました!

やってみた感想としては‥線画雑なので下塗りがしにくいのと、顔や髪の流れなんかはラフの勢いやクオリティを維持できるので、線画にしたら顔変わっちゃう現象などがなくなった事かなと思います。

なので顔とかをラフのいい感じかけたのを残して置ける意味ではすごくいいなと思ったんですが…最後に整える作業がどうしていいのかわからなくなっちゃってあんまりうまく整えられなかったのがこのやり方を良しとするかなしとするかの懸念点だなって思いました。

 

なので次はもう少し丁寧なラフにて最後の整えることを前提にしたラフの描き方にしてもう一回やってみようかなって思いました(;^ω^)

 

皆さんはこのイラストいつもより雑に見えますか?

あまり変わらないですか?

 

私は自分で描いてるのもあってやっぱり線の雑さが気になってしまったのでもう少しやり方に改良を加える必要があるかなと思いました。

 

ただ、ラフの時の顔がめっちゃいい感じなので‥そこは何とか手に入れたい所ですよね…!