【イラスト】女性向けドラマCDのパッケージ風イラスト描いてみました!

こんにちは!なもまるです!

今日は趣味で女性向けドラマCD風のイラストを描いてみたのでご紹介したいと思います!

ちょっとこだわってイラストにロゴなどのデザインもやってそれっぽい感じを出そうとしてます!

 

 

ドラマCD風のイラストを描こうと思った理由

なにか商品をイメージして作品を作るとポートフォリオとしてクライアントに伝わりやすくなるかなと思って今回描いてみました!

ついでにロゴや周りのデザインも自分で行ってより、商品っぽさを出したらさらにイメージしやすくなるかなとも思いました!

UIデザインなども実は興味があって、会社に所属していた際にちょっとだけ経験があったので、そこで教わったものを生かしてデザインを行いました!

 

 

ドラマCD風のイラスト

早速ですが、描いたものをご紹介します!

f:id:namomaru:20190801145153p:plain

 

制作時間

イラストのみ6時間

ロゴやデザインを含めて10時間

 

 

【テーマ】

 お嬢様と執事の・・・という感じです(笑)

あんまりお色気要素は入れてないです。

なのでこのドラマCDのストーリーはソフトな内容だと思います(笑)

 

【こだわったところ】

こだわりというかこの作品のイメージになるのですが、果物のリンゴをイメージしています。

ロゴにリンゴを入れ、全体的な色味をリンゴっぽい赤にし、執事が持っている飲み物を

ワインではなく、リンゴのスパークリングワインにしました。

なので本来のワインなら、もう少し透明感をなくして紫っぽくしますが、今回は明るめの赤に炭酸の泡を少し描いてリンゴのスパークリングワイン感が出るようにしました。

こういうところは絵を見ただけだと伝わないかもしれません・・・これが伝わるようになれば私の表現力も成長したといえるのですが・・・まだまだですね・・(笑)

 

【反省点】

 

ワイングラスを持つ手が難しかったです。資料を探してみても頭の中でどんな構造になっているのか想像しながら描くと描きやすいものの、混乱してくると手の構造が訳の分からないものに見えてきます(笑)

混乱しないように何度も資料を見ては頭で構造をうかべて・・・を繰り返して描きました!