【イラスト&動画】バレンタインに向けてストロベリーチョコをイメージした女の子を描きました!

こんにちは!なもまるです!

今日は、久々のオリジナルイラスト!ということでバレンタインに向けて、ストロベリーチョコをイメージした女の子を描きました!

後はですね、いつもとは違う描き方をしてみようと主思って、デザインの考え方もそうですが、色の塗り方もアニメ塗をやめてぼかし塗にしてみました!

早速ですが、イラストを動画をご紹介したいと思います!

 

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200206232913p:plain

どうでしょうか・・・!

久々のぼかし塗なので、なかなかうまく描けなくて、イラスト制作時間がいつもの2倍くらいになってしまいました・・・!

なのでYouTube動画もちょっといつもより長めです!

今回はイチゴちょこなので服にイチゴっぽさや全体的にピンク系の色で描いてみました!

後はデザインを考えるときに、深く考えず、この装飾があると、どうなっているわかんなくないか?みたいな要素も気にせず入れてみました。

なのでよく見るとここおかしくないか?という矛盾のある部分が見つかるかもしれません・・・!笑

ですが、個人的にはこういうデザインにしたいとか、形状の矛盾があってもこうした方が見栄えがいいよな・・・とかそういうことを優先しました。

 

 

後は色の塗り方ですね!

いつもはアニメ塗でパキッとした絵を描いていましたが、今回はぼかし塗をしたことで、全体的になじませていくような感じだったので、あまり慣れていなくて、大変でした笑

でも厚塗りみたいに影を描きこんでいくのはアニメ塗より楽しいので、どっちの塗り方もできたらいいなとおもったので、今後もいろいろな塗り方で塗ってみたいと思います!

後はぼかし塗の時は、もうちょっと綺麗に濡れるようになりたいなというのが今後の課題です!

おそらく私は雑に影をつけてしまうタイプのようなので、できれば綺麗な影のつけ方ができたらなぁと思いました。

他の人のイラストだと影や質感が雑でもそれが味になって素敵なイラストになってたりしてるのですが、なぜか自分の絵はそうなりませんでした・・・(;^ω^)

バレンタインまでに上げるイラストはすべて、チョコをイメージした女の子でイラストのテイストも今回のイラストに合わせて描いていく予定です!

久々にオリジナルイラストが続きますが、ぜひ見に来てください!

f:id:namomaru:20200206234040p:plain