【イラスト&動画】あつ森擬人化【たぬきち&まめ・つぶきち】描きました!!

こんにちは!なもまるです!

今日はたぬきちとまめ・つぶきちの擬人化を描いたので動画と一緒にご紹介したいと思います!

ちなみにまめ・つぶきちを描いたとき顔がそっくりというか同じだからどうかこうかな・・・って思って調べてたら、意外な違いが二人にあったようなのでその話もしたいなと思います!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200607124236p:plain

f:id:namomaru:20200607124252p:plain

f:id:namomaru:20200607132646p:plain

 

こんな感じです!

たぬきちは、お金が大好きなぱっと見紳士な男性をイメージして描きました!

年齢は30代半ばくらいで、見た目、性格ともに穏やかで紳士な男性だけど、実はお金が大好きで、笑顔で取り立ててくるような人。

やさしいけど、どこか怪しさと色気もあるように描きました。

でもって、ひそかに案内所のしずえさんに想いを寄せている設定です。

いつかたぬきちとしずえさんの2ショット絵描きたい…

後、たぬきなので肌は褐色にしました笑褐色にハマってるのもありますけど…!

 

次にまめ・つぶきちの二人は元の設定にある通り、双子の兄弟で、見た目年齢的には、18前後くらいの年をイメージしてます。

後は私が調べた中では、まめきちが兄だけど、弟のつぶきちの方がしっかりしてるという話とつぶきちはたぬきちにあこがれているっていう話が調べたら出てきたので、その設定も意識してキャラデザをしてみました。

おもに弟がしっかりしてるとの事で、弟だから兄よりちょっと可愛く見えるようにしつつしっかりしてる感じも出したかったので、つぶきちは前髪をあげて、にっこりさせました。

活発的な可愛い系男子は私の中で前髪を上げてるイメージです!

逆にまめきちは兄であり落ち着いた印象があるので、しっかりと目を開けて、前髪を落として真面目な印象になるようにしました!

後は二人の手のほくろに注目してほしいのですが、たぬきちいわく【つぶきちは右手にホクロ】【まめきちは左手にホクロ】という話があるそうです・・・!

たぬきちの発言として言われているようです。

一応この辺も兄弟らしくていいなって思ったのでイラストにも反映してみました!