【イラスト&動画】ポケモン剣盾DLコンテンツ配信まであと数日!キバナとダンデかきました!

こんにちは!なもまるです!

今日はポケモン剣盾DLコンテンツ配信が楽しみなので、キバナさんとダンデ描いたのでご紹介します!

いろいろPVとかで新要素で出てきてますが、早く遊びたいですね(*´ω`)

あと、キバナさんとダンデが並んでるシーンがちらっとあって超きになる(笑)

待ってる間はDLコンテンツに向けて、暇な時間をみつけて、ポケモン図鑑400匹全部そろえたりしてました!!

今は色違い探し中です…!

インテレオンの卵30個くらい孵化させたけど、ぜんぜん色違いでない・・・多分何千単位で孵化させたりしないと、出ないんだろうな・・・と(;^ω^)

 

それはさておきイラストメイキングとイラストのご紹介です!

★イラストメイキング

 

youtu.be

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200614172340p:plain

f:id:namomaru:20200614172427p:plain

 

こんな感じです!

ちなみに初めて、ダンデの等身描いたんですけど・・・顔がとてつもなく難しかったですメイキング動画みてもらうと、ラフと線画で顔が結構変わってます…!

キバナさんは砂嵐をかくのが楽しかったです(*´ω`)

結構簡単な描き方なので自慢するほどではないのですが、個人的に気に入ったので(;^ω^)

ただ最近は背景捨ててキャラに力入れようとおもってるのですが、それでもキャラを引き立てる背景は必要だと思ってるので、いろいろ模索してます・・・。

ダンデのやつはどうしていいかわからなくて真っ白になりました・・・笑

今後の課題としてキャラメインにするために背景に使う労力をちょっとキャラにもっていきたいった上でより魅力的なキャラが描けるようにしたいです。