【イラスト&動画】あつ森トムソン&しずえさんの擬人化描いてみた!

こんにちは!なもまるです!

きょうはあつ森からトムソンとしずえさんの擬人化をかきました!

最近あつ森の擬人化ばかりなのでそろそろオリジナル描きたいところです・・・!

今回も動画にはこだわっているのでイラストと一緒に見に来て欲しいです!

 

早速紹介します!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200521054849p:plain

f:id:namomaru:20200521054854p:plain

 

f:id:namomaru:20200521201657p:plain

こんな感じになりました~!

しずえさんはそのうち描こうと思ってたんですけど、トムソンは描く直前まで描こうとは思ってなくて、あつ森で最初に引っ越してきたのでトムソンで、話してみると結構キザなセリフ口調でセリフだけならありかもなぁ~なんて思ってたりしてたら、トムソンから頻繁に手紙が届くようになって、手紙の内容もまぁキザなんですよ・・・(笑)

だからトムソンの擬人化描いてみようかなって思って今回にいたるのですが・・・

なんか完成したら結構優しい感じになりました(;^ω^)

なんかもっと色気欲しかったのですが、出てこなかった・・・

最近は男性を描く練習をしているのですが、あつ森の擬人化も練習の一環で、描いてるので少しづつ魅力的な男性がかければ・・・と思うのですが、中々イケメンになってくれなくて苦戦中です・・・!

 

顔がもちろん女性向けっぽさのあるイケメンに描く事は目指していますが、男性の体つきなんかも勉強中で、家にいい感じの細マッチョおにいちゃんが欲しいなとこれほどに思ったことはありますが、今も思ってます(笑)

なので、今はあまり身体が出る絵は描けてないのですが、いずれは挑戦したいので練習中です・・・。

 

あとはしずえさんがひさびさの女の子だったのでハラハラしながら描いてました(;^ω^)

男ばかりかいていたので、しずえさんも男みたいな絵になったらどうしようかと・・・

実際にかいてみたらそんな心配はいらなそうでした・・・!

もともと丸顔が手癖なので女の子のほうがやっぱり描きやすかったです・・・!

男の縦長輪郭はむずかしい・・・

 

ちなみにそれぞれの絵の設定は・・・

 

トムソンは主人公が桜の樹の下で本を読もうと思って行ったら先にトムソンが桜の樹の下で本を読んでいて、偶然の出会いに驚きつつも一緒に読もうとしてくれるトムソンです。

年齢は28歳前後くらいで年のわりには落ち着いた雰囲気の青年です。

読書がすきですが少々ポエマーな所もあるので、読んでる本は大体キザなセリフがつづられた本ばかりです(笑)

 

たまに女の子に謎のポエムを送ったりする変な一面もあるという設定!

 

しずえさんは、夕暮れの誰もいない案内所でひっそりお花の香を嗅いで休憩してるところです!

普段も花の匂いは嗅いでいたりするけど、誰もいないときに嗅ぐ花の香りにハマってる設定です。

誰もいないので他の匂いがなくてより落ち着けるようです。

年齢は25前後くらい、意外と若いけど落ち着いてるし責任感のある女性で、実はたぬきちがひっそりと想いを寄せている設定です。

しずえさんが嗅いでいる花もいつもたぬきちがしずえさんにプレゼントしている花ですが、しずえさんは案内所を華やかにするために貰ってるとしか思ってないです(笑)

ちょっと鈍感なしずえさんです。

 

と今回はこんな感じですが、次回はオリジナル描ければいいなぁと思うのですがんばります!