【イラスト&動画】久々にオリジナルイラストを描きました!&給付金の申請書類届きました!

こんにちは!なもまるです!

今日は久々にオリジナルイラストを描いたので動画と一緒にご紹介します!

後はやっと給付金の申請書が届いたのでその話もしたいと思います。

 

★イラストメイキング

 

youtu.be

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200530024526p:plain

 

f:id:namomaru:20200531120602p:plain

テーマはアジア系兄弟の休日です。

アジア系ではあるのですが、個人的にはエスニックの要素もデザインや雰囲気に入れてます。

2人の兄に溺愛されてる妹が休日にベットでゴロゴロ過ごしてるイラストです…!

一応設定は一部母親が違う設定なので、肌や髪や目の色が違うのですが、顔のどこかにほくろがあるのは共通してます。

年齢は白髪くんが29歳で1番上の子で金髪褐色が25歳で2番目の子で妹ちゃんが19歳です。

ちなみに妹が一番父親に似ている設定があります。

髪の色は父親似で目の金の方が白髪の子と同じお母さんなので白髪の子と同じ金の目で、父親は赤目なので褐色金髪の子が妹の赤目と一緒の赤目になります。

ほくろの位置も妹だけ口元になってますが、父親も口元にほくろがある設定です。

あとはそれぞれのお兄ちゃんたちの肌や髪はそれぞれの母親似になります。

 

ちょっと長かったですがこんな感じで自分なりに設定を考えて描いてみました。

最近は設定を考えるがたのしくてあつもりの擬人化も設定を考えながら描いてるのでとても楽しいです(*´ω`)

 

★話がかわりますが、給付金の申請書が届きました!

まだマスクも届いてなくて、いつかなぁ~なんて家族と話していたらやっと届きました。

これから申請しても実際にもらえるまではまだまだ時間がかかりそうですが、私の給付金は家族と相談して全額家族に託す事にしました。

実家暮らしもあって家族に支えてもらってる部分も多くて給付金の額では足りないとは思いますが、少しでもと思って託しました。

最初は私も自分の生活にかかるお金はあるので少しでももらえないかなと思ったのですが、想像以上に状況はよくないようで、私はまだ会社員時代の貯金があるので自分の分の生活にかかる支払いは出来ています。

出来ていますが、余裕はないので、給付金に頼らずに生きれるようにイラストレーターとしてもっと仕事をこなしていけるようになりたいです・・・。

今は自分の貯金や家族の支えがあってイラストレータとして頑張れる時間とチャンスをもらえてると私は思ってるのでこの時間を無駄にしないで頑張りたいです。

あらためて自分が今やってる事への想いを再確認したような気がします。

どうしてもイラストで生活することをあきらめたくないし、イラスト以外の仕事をしたくないという気持ちが強く、努力をするならすべてイラストに注ぎたいです。

家族も生活が大変なのに、私が絵を描きたいと思ってからずっと、応援してくれました。

自分の気持ちも家族の応援してくれる気持ちも無駄にしたくないんです。

絵の専門学校だって、今の生活だって全部家族の支えあってのものです。

その恩を私はまだ返せてないんです。恩を返せなくなってからでは遅いのにその焦りに追い詰められそうです。

今回の給付金を託す事で少しでも恩返しになればいいのですが、これでは全然だと思うので、やっぱり私が家族の生活を支えられるように、ならないといけませんね。

家族が働かなくてもいいようにしてあげられるのが私の中で最大の恩返しだと思ってます。

本当につらいならイラストレーターをあきらめて外で働けばいいのかもしれませんが、それは自分の人生をつぶして家族を支える事になるので、家族に相談しても俺が頑張れる間にお前も頑張れと言われるだけで、それを望まれないんです。

それはありがたいのか苦しいのか・・・

とにかく今は頑張るしかないと思いながらも、いつ父が動けなくなって私一人で家族を支えなくてはならない状況が来るのか怖くて仕方がない日々です。

コロナのせいでそれに拍車がかかったような気がしてます。

とにもかくにも私一人で家族を支えられるように、イラストレーターとしての活動もあきらめずに頑張ります。

もし全部だめだったらその時はそのまま果ててもいいななんて心の片隅に置いておきつつ。

ちょっと重たい話になってしまいましたが、自分の気持ちを整理するためにもあえて文字にして書いてみました!