【マイクラ】3D酔いがひどいので酔わない方法を探しながらマイクラ生活を始めます!【初心者】

こんにちは!なもまるです!

今日は、マインクラフトを始めたので、拠点の紹介など書いてみたいと思います!

とはいえ3D酔いがひどいなもまるなので、どうしたら酔わずに遊べるかなどもいろいろ試しておりますので、同じように悩まれている方は試してみてください!

まずは拠点や生活状況の紹介から始めて行きたいと思います!なもまるは友達と2人でマイクラをしていますので画像が2分割されたものになります!ちなみに2人ともマイクラ初心者です・・・!

 

 

拠点の紹介!

 友達と2人でなんとか作った拠点をご紹介します(笑)

まず、鉱石を沢山あつめて道具をそろえようと思ったので、世界を作って最初にいた場所からそんなに離れてない場所で、地下に行きやすそうな所に拠点を作りました!

f:id:namomaru:20190108141828j:plain

とりあえず、ここをメインにするために大きく拠点をつくったのですが、家具などは一切置けてないのでとっても寂しいです(笑)

 

f:id:namomaru:20190108142552j:plain

壁がほとんど土なのはお許しください・・・!なんせ材料がなにもない・・・なので間に合わせで拠点を掘った土をそのまま壁にしました!

友達のアングルからみえてる細い通路は進むと水辺にいけるようになっていて釣りが出来るようになっています!

 

こんな感じです!↓

f:id:namomaru:20190108143509j:plain

それなりに暮らしやすく作れたかな?と思います!

ちなみにこの釣堀も家もほとんどなもまるが作りました!友達は操作がなかなか覚えられないみたいで、操作練習がてら手軽につくれる道具を作ってみたり、洞窟をいけるところまで開拓したりといろいろやってくれました!

 

ちなみに洞窟は家の中とつながっていていつでもいけるようになってます!

そのかわりいつもなにかしらのうめき声がしますが(笑)

外からの景色もあります!

f:id:namomaru:20190108144526j:plain

こんな感じですね!

今はこの拠点で食材あつめたり洞窟を開拓したりしてます!

ですが、あんまりうまく行ってないので次は村を探すたびに出るかもしれません(笑)

鉄とが銀とかはそこそことれるのですが、一番欲しいレッドストーンがなかなか出てこないかつ、洞窟の奥にゾンビが大量発生する場所があってとても開拓できそうにないので、村とかにも植物の種になるものや鉱石など手に入る可能性があるのでそっちから探してみようかなと思ってます!

とにかく初心者なのでまだ、マイクラの用語や世界観に慣れてる最中なので、優しく見守ってください・・・!

 

 

3D酔いをなんとかして遊びたい・・・!(対策法)

マイクラやりたいけど、3D酔いがひどくて全然遊べない・・・。

という人がいると思います!私も酔いがひどい方で、30分マイクラやると4時間くらい寝込んでしまいます(笑)わりと重症なきがします・・。

それでもやっぱり遊びたいんですよね・・・!なので自分が酔わずに遊べる方法を探しながらマイクラをやってみたので、その結果を書いていきたいと思います!

これからも新しい対処法が見つかっていけばそれも書いていきたいと思います!

酔い対策その1:酔い止め薬を飲む

これは結構いろんな人がやられていると思います!薬代が毎回かかるのでコスパはあんまりよくないですが、薬なので効果は期待できます!ですが、あくまで薬になるので毎日飲んで遊ぶ、というやり方は身体によくないと思うので、たまに遊ぶ、くらいの人にオススメの対処方かなと思います。

酔い対策その2:成人ならお酒の力を借りる

酔いには酔いで対抗しよう!というわけではありませんっが、私の経験ではお酒を飲んですでにほろよいくらいになっていると脳が鈍感?になるのか、マイクラをしてもよいにくくなりました!ですが、注意が必要なのは自分にとってほろよい程度の酔いにしないと逆効果になるということです!ほどよく感覚が鈍るくらいにしないと悪化するので試される場合は注意してください!

酔い対策その3:だれかと一緒に遊ぶ

私の中でこれが一番楽しいし、効果的だなって思いました!友達や家族と遊ぶことで会話しながら遊べるんですよね!笑いあったり相手がちゃんとついてきてるか様子をみたり、そういうところに意識を向けることで自然と薬やお酒がなくても酔いにくくなります!ただ、あまり長い時間遊んでいると多少は酔うので休みながら遊ぶのをオススメします!

以上が現状で見つけた酔い対策になります!

まだまだいろんな対策方法を見つけて行きたいと思いますので見つかり次第また書いていきますね!