【マイクラ】5日目!村を探す旅の中再び寺院を発見!今度は成功か・・・?かわいい動物も発見したのでご紹介!

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラ生活5日目!再び寺院を見つけたので失敗しないように挑んでみたいと思います!また、かわいい動物とも出会えたのでご紹介します!

 

旅の道中

寺院を見つける前におそらくジャングル?と思われる場所を通ったのですが、ジャングルには動物もいろいろいるみたいで、たまたまヤマネコちゃんを見つけたのでお見せしたいと思います!

f:id:namomaru:20190118125158j:plain

かわいいですね!動物好きとしては、いつか大きな拠点で沢山の動物を飼いたいです(笑)ヤマネコちゃんはジャングルにしかいない動物みたいなので、飼いたいときはジャングルからつれてこないといけないですね・・・!それはちょっと大変そうですけど、いつかの夢として胸にしまっておきたいと思います!

 

 

寺院を発見その2

ジャングルを抜けたらまた砂漠に出ちゃったので寺院がないかな~と、友達と探してたら再び寺院に出会えました!友達の方が寺院探しにハマっちゃったみたいで楽しそうに探してました(笑)

今回の寺院はこちら!

f:id:namomaru:20190118130003j:plain

寺院ってその場所によって結構砂に埋まってたりするみたいで、今回は入り口が完全にふさがれた状態でした!

このままでは入れないので上の穴から入って寺院の1階を拠点にしてお宝探しに行くことにしました!万が一爆発しても1階までは吹っ飛ばないんじゃないかなと・・・!

f:id:namomaru:20190118130459j:plain

今回もこんな感じで階段になるように掘っていきます!それにしてもやっぱり底が深い・・・!怖すぎますね!これは!!落ちた時に爆発で即死するので上まで復活で戻ってこれるとは思いますが、それでも怖い(笑)

今回こそは初寺院でのお宝ゲットを目指して慎重の階段を掘って行きたいと思います!

f:id:namomaru:20190118130949j:plain

今回は無事成功しました!お宝ゲットです!危険な場所は友達が担当してくれてるので私は上で待機してました(笑)

その代わり貴重品係なので、これからの旅死なないようにしたいと思います!

今回のお宝は正直そこまでいいものは見つからなかったような気がします(笑)はずれだったのか・・・?

手に入れたのは火薬や金、エメラルドでした!ゾンビ肉は村でエメラルドに交換できるのでもっていいけるだけもって行きました!

あとは紫に光る本をゲットしました!エンチャントされた本ていう名前だったような・・・。

これはまだ用途が分かっていませんがなんとなくレア物だと思うので大事に持って行きたいと思います!

今回は無事成功できたのでよかったです(笑)

また失敗したら目も当てられない(笑)もっともっとお宝を見つけていきたいです!寺院もいいですけど、他のレアスポットにも行きたいです!旅しながら探してみたいと思います!