【ペルソナ3】真田明彦につて魅力や攻略情報、使用ペルソナなど個人的感想と一緒にご紹介!

f:id:namomaru:20181118000704j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は美鶴先輩に続き真田先輩について書いていきたいと思います!

 

 

目次 

真田明彦とは?

 主人公が初めてペルソナを覚醒させるきっかけとなるシャドウが現れたとき、強力なシャドウを倒しに行き怪我をおってしまいゲーム序盤では治療のためタルタロス探索の戦闘メンバーにはならないキャラクターです。

美鶴が仲間になる少し前に真田先輩の治療が完了し仲間になります。守るための力が欲しいとボクシングをはじめ、戦うことに専念している先輩ですが、その背景には大切な妹への想いが・・・。 

真田明彦のペルソナ情報

生年月日:1991年9月22日

星座:乙女座

身長:175.5cm

体重:不明 血液型:A型

真田先輩の使うペルソナは「ポリデュークス」で、アルカナは皇帝です。

属性は「電撃」です。

手で持つ武器は「ナックル」という拳で戦う武器です。

真田先輩は美鶴先輩同様使い勝手が良く、拳で戦うの順平同様物理攻撃の威力が高いことが特徴的です!また、PS2版で主人公にタルタロス探索で装備させるのに個人的にオススメなのも「拳タイプの武器」です!なぜかというと、順平が持っている両手剣同様威力が高いが両手剣よりも攻撃スピードが速いからです!

両手剣では、剣をシャドウに向けてたたく際にスピードが遅くなり、その間に逆に反撃されてしまい、先制攻撃が仕掛けにくく敵に先制攻撃を仕掛けられてしまうからです。

拳タイプの武器なら、威力を保ったままたたくスピードがはやいので、シャドウの後ろをとって先制攻撃しかけるのがとても簡単です!正直どのタイプの武器よりも先制攻撃を仕掛けやすいんじゃないかな と思います!

PSP版では片手剣固定なので、この情報はあまり意味がないですけどね(笑)PS2版をやろうと思ってる方はぜひ参考にしてみてください!あとは、タルンダなど敵の攻撃力を落とす技を得意とし、戦闘能力として力がありながらディア系の回復技も覚えるので探索には必ず連れて行きたくなりますね!

ゲーム序盤の番人や満月に出るシャドウなどは真田先輩と美鶴先輩は新しい戦力がふえるまで大いに活躍してくれるのでぜひ強化してくださいね!

 真田先輩のペルソナ能力

ペルソナ名:ポリディークス(覚醒前)
弱点:氷結
耐性:電撃
覚える技
  1. ソニックパンチ(初期)
  2. ディア(初期)
  3. ジオ(初期)
  4. タルンダ:Lv16
  5. マハジオ:Lv21
  6. ジオンガ:Lv29
  7. スクンダ:Lv33
  8. 電撃ブースター:Lv37
  9. ディアラマ:Lv38
  10. マハジオンガ:Lv41

ペルソナ名:カエサル(覚醒後)

弱点:氷結
無効:電撃
覚える技
  1. マハタルンダ:Lv47
  2. 拳の心得:Lv50
  3. ジオダイン:Lv53
  4. マハラクンダ:Lv57
  5. ディアラハン:Lv65
  6. マハスクンダ:Lv66
  7. マハジオダイン:Lv74
  8. 電撃ハイブースター:Lv76

真田先輩のコミュ入手方法

真田先輩のコミュですが、順平と同様PSPとPS2また女主人公にするかどうかでコミュ発生する、しないがあるようです!PS2版とPSP(男主人公)の場合は真田先輩のコミュが発生しないようです。

変わりに「早瀬 護」というキャラクターとのコミュになるようです。PSP版の女主人公のみコミュが発生し、恋愛が可能になるようです。

PSP版の女主人公で真田先輩のコミュを発生させる場合は他のキャラ同様準備が必要です!また、初期では先輩とは先輩の怪我の治療の関係か、まったく学園にいるところをみないので、治療が終わるまでの間に必要な準備をしていく必要があります!必要な準備とは、魅力ステータスを4以上にすることです!

魅力の上げ方はゆかりちゃんの時と同様、喫茶店や授業の問題に正解するなどしてあげていく必要があります。

先輩とコミュを発生させられるのは、5月25日(月)以降に魅力4以上にして話しかけて見ましょう!5月25日以降になると学園の廊下で見るようになります。

もし、魅力がない状態で話しかけてしまうと、先輩は乗り気で「一緒にかえるか!」といってくれるのですが、周りの真田先輩のファンの視線が痛い・・・と主人公が言ってしまい一緒に帰ることができなくなります。

このとき先輩が「なんだ、帰らないのか・・・」というのですが、私からすれば、

いや!帰りたい!一緒に帰って放課後デートエンジョイしたいよ!!

 と、なってました(笑)なんというか真田先輩とのコミュはむずがゆい感じがすごくあって魅力4以上にして先輩に話しかけたときの周りの視線を私の魅力で黙らせた!となったときは、

やったぜ!!まいったか!

と気分はルンルンでした(笑)とまぁ私の気持ちは置いておいて、先輩のコミュ発生には少し苦労する一面もありますので、しっかり準備してコミュを発生していきましょう! 

 

個人的感想

 以上で、真田先輩について書いてみましたがいかがでしたでしょうか!真田先輩は個人的にもすごく好きなこなので、もっともっとゲームをプレイして知って行きたいです!(一度はクリアしてるので知ってはいるのですが(笑))彼もまた、過去に縛られて生きているようで友人でありお互いの過去を知っている荒垣先輩とは特別な関係がありそうな場面もあります。

大切な人を守れなかった。次は絶対に守りたいんだ!という強い想いが先輩に強い力を与えているのではないかなと思います。

先輩には強くかっこよく、また過去に縛られない人生を生きて欲しいなと思いました!

それではまた、次の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!