【ペルソナ3】桐条美鶴について魅力やペルソナ情報など攻略情報と一緒に個人的感想!

f:id:namomaru:20181118000627j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はペルソナ3の桐条美鶴について過去の記事に続き書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

 目次

 

桐条美鶴とは?

主人公が転校する学園の生徒会長を務め、タルタロス探索のカギを握っていると思われる人物です!美鶴先輩も過去に沢山のものを抱えていて特別課外活動部では初期サポート役を担当しています。

同じ活動部のゆかりちゃんとは二人も知らない大きな共通点があるようだが・・・

桐条美鶴のペルソナ情報

生年月日:1991年5月8日 
星座:牡牛座 
身長:166cm  
体重:不明  
血液型:O型

美鶴先輩の使うペルソナは「ペンテシレア」でアルカナは「女帝」になります!

属性は氷結属性になり、手に持つ武器は片手剣になります。

弱点は「火炎」属性になります。

美鶴先輩の能力は全体的に使い勝手がいい印象です。PS2版では探索中の回復係りにも出来るのでゆかりちゃんのSPが無くなってきたら美鶴先輩に代わってもらう、ということが出来ると思います!

また、ペンテシレアが覚える技の中には「悩殺」系の技もあるので、敵の動きを止める事ができます。

悩殺系の技はミスがおきやすいので頼り切らない方がいいかなと私自身遊んでいて思いました。

美鶴先輩が仲間になってすぐ覚える技がブフーラで、とても強力な技になるので仲間になったら少し強化をしておくと良いかもしれません!美鶴先輩が仲間になるまでの間、普通にレベルを上げてもブフーラと同等の技を覚えるキャラはなかなかいないので、ボス戦など、とても力になってくれます!実際に私はタルタロス59階の不屈の騎士という番人と戦ってかなり美鶴先輩に助けてもらいました(笑)

美鶴先輩のペルソナ能力
ペルソナ名:ペンテシレア(覚醒前)
弱点:火炎
耐性:氷結
覚える技
  1. ブフ(初期)
  2. マハブフ(初期)
  3. ディア(初期)
  4. マリンカリン(初期)
  5. ブフーラ:Lv21
  6. ディアラマ:Lv24
  7. 吸魔:Lv27
  8. テンタラフー:Lv32
  9. マハブフーラ:Lv42
  10. 氷結ブースター:Lv45
  11. コンセントレイト:Lv50
  12. ブフダイン:Lv55

ペルソナ名:アルテミシア(覚醒後)

弱点:火炎
無効:氷結
覚える技
  1. ディアラハン:Lv58
  2. 氷結ガードキル:Lv61
  3. マハブフダイン:Lv71
  4. 氷結ハイブースター:Lv76

桐条美鶴のコミュ入手法

PSP,PS2両方ともコミュが発生し、恋愛が出来るキャラクターになります。
PSP版の女主人公では恋愛は起きませんが、コミュとしてちゃんと発生するようです!前回の順平のときがかなり特殊な仕様になっていましたよね・・・!美鶴先輩は特殊な状態には無いようなので大丈夫そうです!ただ、コミュが発生するのがかなり遅く、それまでに上げておかないといけないステータスがあり、攻略が大変なキャラなのでコミュを発生させるために準備を行っておきましょう!
まずコミュが発生するのPSP,PS2(女主人公も同様) 11月21日からになります! かなり後半なのでこの日までに他のコミュもなるべく終わらせておいた方がいいと思います。また、コミュを発生させるための条件にあるステータスが、学力を6に上げておく必要があります。
学力は夜の自室の勉強や授業中の質問だけではなかなか上がりにくいステータスなので、何も無い日は図書室で勉強したり、PSP版ならアルバイトができるので、学力が上がりやすいアルバイトをする、という手もあります!美鶴先輩とのコミュ発生のためにしっかり準備をして誘ってみましょう!

 

個人的感想

以上で、美鶴先輩について書いてみました!美鶴先輩は過去がとても複雑で、またゆかりちゃんとも驚くような関係がみえてくる子ですいつもはクールで桐条グループの令嬢として上品な立ち振る舞いを見せてくれますが、順平の汚い部屋をみて空き巣にはいられた、と勘違いするなど、あれ?意外と先輩天然なのかな?と思うようなこともあったり、ゆかりちゃんにタルタロスに真相について疑われてしまう場面もあります。

ですが、美鶴先輩なりに守りたいものやタルタロス誕生についての様々な考えがあるなか、メンバーと一緒に戦って守っていきたい気持ちがストーリを進めるとすごく伝わってきます。

ゆかりちゃんと大きく関係が変わった後は、より自然な先輩の姿見れるような気がして素敵だなと思いました。美鶴先輩には過去を振り切って楽しく生きて欲しいですね!

それではまた、次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!