今年最後のブログ更新!今年も一年間ありがとうございました!

こんにちは!なもまるです!

今日は今年の終わりの日ということで、来年のブログやYouTubeについてのお話や今年のあった事など書いてみたいと思います!

 

 

今年あった事や来年に向けて

今年は色々と新しい事を始めた年かなと思います。

ちょうど令和になった年が新し事を始める年というのは一緒にスタートできたような気持ちになれるので嬉しいですね^^

実は今年のうちにブログにアドセンス広告を貼っていますがそちらでの収入がもらえました。

どうせすぐにはもらえないだろうと思っていたのですが、実際にもらえると嬉しくてもっとブログ頑張りたいなと思いました。

広告のためにブログを書いてるわけではありませんが、やっぱりこのブログを維持するのもお金がかかっていて、アドセンスでブログの維持費がもらえるだけでもとても助かりますし、純粋にお金がもらえて嬉しくない人はいないと思うので沢山もらえるようになれたらいいなと憧れます(笑)

これからもいろんな人に見てもらえるように頑張りたいと思います!

 

それから最近ですが、YouTubeもはじめましたね!

私的には年内は準備して、来年から・・・と思っていました、でもやるなら年内の方が沢山の人に見てもらえるかもしれないと思って年内に始めたのが個人的には大正解だったなとおもいました。

年内に始めたのでクリスマスのイラストプレゼント企画が出来ましたし、年明けに向けて新年のイラストプレゼント企画も現在制作することが出来てます!

年内にやってたからこそできた事だと思います!

年明けのプレゼント企画はクリスマスより規模が大きくなる予定で今日も年明け寸前まで作業をします。

とても忙しいし、年末くらい休みたいと思ってしまいますが、動画を作るのが楽しい事と、年内にYouTubeを始めたので、YouTubeでのやりたいことが沢山増えてとても充実しています。

 

後は自身のイラストについて【没個性を抜け出せシリーズ?】の記事を書くようになってから、いろんな絵のかき方やいろんな人の絵をみて研究することが前向きにできるようになって自分の中で少しづつでもいい方向にむかっているのではないかなと思いました。

来年からも変わらず自身のイラストの魅力・技術向上のために頑張りたいです!

 

後はですね、マイクラの記事をたまにブログで書いていたと思うのですが、いい意味で来年からマイクラでもやりたい事があって、時が来たら皆さんにもお見せできるようにしたいなと思って計画を立てております!

来年のいつになるかはまだ不明ですが、楽しみにしててほしいなと思います!

 

 

最後に

ここまで長々と書きましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

今年も残り少ないですが、皆様がよいお年を過ごされるのを祈っております!

来年も変わらずブログの更新やYouTubeの更新を沢山行ってまいりますので、その他SNS なども含めて仲良くしていただければ幸いです!

 

それではありがとうございました!よいお年を!!