【イラスト】テーマ【恋】でイラストを描きました!

こんにちは!なもまるです!

今日は久々に感情的なものをテーマにしてイラストを描きましたのでご紹介したいと思います!

テーマは【恋】ですが、今回は恋といわれて思い浮かぶような純愛や可愛くて明るい雰囲気の物ではなく【恋】故に抱える悩みや苦悩そちらを意識してかきました。

私なりの解釈が入ってるのでぱっと見【恋】がテーマのイラストに見えないかもしれません・・・!

それでも見に来ていただけたらうれしいです!

 

テーマ【恋】

まず、今回のイラストは一晩で描いてます。

なので制作時間がとても短いです・・・!

自分の感情的な部分で突発的に描きたくなったものなので一晩で描けるのを目標にしました。

あ、なもまるは特に恋してるわけではないですよ・・・!

あこがれの人はいますがね笑

それは男性でも女性でもあることだと思いますからね!

話がそれましたが、一晩クオリティです。そこだけはご了承くださいね・・・!

イラストはこちら!

 

f:id:namomaru:20191005164558p:plain

制作時間:3時間

 

【テーマカラー

今回のイラストは【恋】がテーマですが、可愛い・明るいはテーマにしていないので、ピンク系の色は使わないようにしました。

それとちょっとやつれた感を出したかったのと実はなもまるは柑橘系の色が苦手であまり使ってこなかったのですが、あえての挑戦も含めて全体を黄色~オレンジくらいの色を明度や再度を変えて使ってみました。

ですが、人物も含めて黄色系にすると、インパクトがないので、人物に補色の紫系の色、髪にビビットなオレンジをいれて目立つようにしました。

 

【今回のテーマになった恋の意味】

 

恋って聞くと甘酸っぱいものや、ふわふわした淡い恋心、などちょっと可愛い感じの物が浮かんできますが、私が今回イメージしたのは、好きだからこそ近づきたくないという気持ちです。

すごい細かく書くと、自分の好きな人が、明るくて、たくさんの友達がいていつも男女問わずたくさんの人と楽しそうにしてる人だったら、自分がその人に近づける気がしなくて苦しいという感情になったりしないでしょうか?

特に自分が人見知りだったり人と話すのが苦手だと余計に好きな人に話かけるのがこわかったりして。

でも好きだから、そばに行きい・・・!話してみたい!でも周りには明るくてかわいい子が沢山いて、人見知りの自分なんか見てもらえない・・・。

そんなちょっと拗らせた恋をイメージして描きました。

きっとイラストの女の子はお化粧をして綺麗なお洋服をきたら誰よりもかわいい子になると思います。でも自分に自信がないから、話しかけるのが怖い。会いに行くのが怖い。

私よりもかわいい子が沢山いるって思っちゃって勇気が出せなくて、いつも家でその人を思いながら、ボサボサの髪とだぼだぼのTシャツ姿でその人を思い浮かべては好きとい気持ちを募らせているんだろうなって・・・笑

でもそうやって勇気を出さないでいたら他の人にとられちゃう・・・なんて考えながら、それはそれで嫌だし悔しい・・・。

中々の拗らせぶりだなと思います。

ですが今回はこんな感情をイメージしました。

ちなみになもまるも恋をしたらこんな感じのタイプな気がするので、かなり奥手ですね笑

 

【こだわったところ】

 こだわりじゃないような気がしますが、イラストの背景にある英文は、英語が苦手ななもまるが翻訳をつかって恋文みたいなものを英語にして貼り付けました笑

英語はわからない・・・!ので背景の英語全文字が映らないようにしてます笑

全文字映らなければきっと読めないだろう・・・!という完全に舐めてますね笑

でも英文ってつかえたらめっちゃかっこいいですよね・・・!

あこがれます・・・!!