【マイクラ】番外編3!マイクラのバグ?空中で寝てしまう事態が発生!親子ゾンビとの遭遇も!

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラ番外編3ということでマイクラであそんでいてちょっとした出来事や面白いことを書いてみたいと思います!

 

空中睡眠事件

さっそくですが、友達と遊んでいてちょっとしたバグのようなもので面白い写真がとれたのでご紹介します!

普通にベットで寝ていただけなのですが、なぜか位置がずれて空中に浮いてます(笑)

マイクラをやっていると頻繁にみる光景かもしれません・・・!?

そう頻繁にはないとは思うのですが・・・!

私は始めてみたのでびっくりしました(笑)

空中睡眠の様子はこちら!

f:id:namomaru:20190623155214j:plain

見事にベットの横にずれて寝てますね!

名前はしっかりベットの上にあるのですが・・・(笑)

これって実際はちゃんとベットの上に寝ている扱いなのでしょうか?

キャラの絵だけずれちゃってるだけなのでしょうか?

この現象、他にも起きたことがもう一回くらいあったんですけど、そのときは空の道にベットを置いて寝たらずれてしまったのですが、空の道はブロック1個分の幅で作っていたのでベットからずれると明らかに空中に浮いてて、見るからに落ちそうになってたんですよね!

でも起きるとちゃんと空の道の上に立ってたのでやっぱり絵だけずれてるって事なのかもしれませんね!

親子ゾンビと遭遇

遭遇というよりもゾンピスポナーを使ったトラップでたまたま親子ゾンビが落ちてきたのでちょっとレアかな?と思って写真にとりました!

親子ゾンビは背中に子供を背負っているんですよね!

なんか親子でゾンビになっちゃったのかな・・と思うとちょっと切ない(笑)

スポナーから沸いてるからなんか人工的ではありますが・・・!

親子の姿はこちら!

f:id:namomaru:20190623160029j:plain

子供だけ全身皮装備でした!

お父さんが着せてくれたのかな!?

なんかこうしてみるとかわいいですよね!

親子ゾンビと言えば、砂漠にハスクが親で子供が普通のゾンビのときもあったんですけど、お父さんとお母さんがハスクと普通のゾンビでハーフの子なのかな?とか地味に考えたりします(笑)

ハスクと普通のゾンビは種族的なものが違いますもんね!