【ペルソナQ】p3目線[放課後悪霊クラブ]編 最終怪 ついに番人戦!!ペルソナQの魅力や攻略をご紹介!ペルソナQ2のための振り返りプレイ!

f:id:namomaru:20181118002233j:plain

こんにちは!なもまるです!

今日はペルソナQ放課後悪霊クラブ 最終回について番人戦の攻略や魅力を書いていきたいと思います!

 

放課後悪霊クラブ 最終

最終回では今回の迷宮の番人である、お医者さんとナースのお姉さん2人と戦います!また、番人倒した後の善と玲にも注目です! 

最終怪の番人たちの特徴に注目!

今回の番人は3体に分かれており、それぞれ使う技や弱点など特徴があるので、そこに注意しながら、どの順番で倒したほうがいいかな?と考えて見ましょう! 

番人:優しいドクター

攻撃方法:主に物理属性の大ダメージ技を使ってくる

弱点:疾風属性

優しいドクターは3人いる中でメインで攻撃してくる番人で、物理技が多いのが印象です!

ただ、優しいドクターだけならほっといても大丈夫です!一人じゃ回復や補助が出来ないので戦闘はじめは攻撃せず先に他の2人を倒しに行きましょう!

ただ、注意が必要なのは、攻撃してくる技はどれも威力が高いためほっておく場合は自分たちの戦闘メンバーの回復によるバックアップは必要になるので、回復キャラは絶対に連れて行きましょう!私はゆかりちゃんに回復と毒系を覚えてもらって回復してもらいつつ毒系の技で少しづつ相手の体力を蝕んでいく、というやり方で戦いました!

番人:おとなしいナース

攻撃方法:主に回復系と全体異常状態技を使う

弱点:氷結属性

おとなしいナースは画面左側のピンクのナース服を着ているほうになります!

回復と異常状態技をつかってきますが、回復はドクターを優先して回復するので、ドクターを放置してるなら特に問題ないと思います!

ただ、全体に異常状態を仕掛けてくるので、呪いや力封じを食らってしまうと大きなダメージにつながってしまったり、攻撃に制限をかけられてしまったりと戦闘するのに結構な邪魔になります。

なので一番最初に倒すなら、おとなしいナースから倒していくことをオススメします!

番人:世話好きなナース

攻撃方法:主に補助技を使って能力を上げるもしくはプレイヤーの能力を下げる

弱点:火炎属性

世話好きなナースは画面右側の青いナース服を着ているほうになります!

使ってくるのは補助技のみで攻撃力アップ防御アップなど戦闘にちょっと厄介さはありますが、こちらにダメージを与えるわけではないので、そこまで優先して倒さなくてもいいので、おとなしいナースの次に世話好きなナースを倒していけば問題なく勝てると思います!

番人たちの特徴を元に私の場合ですが、おとなしいナース、世話好きなナース、優しいドクターの順番で倒し無事勝てました!ちなみに戦闘当時の私のキャラのレベルは【Lv45~Lv47】で普通に勝てた印象です!

なのでさっき書いたレベルになっていればそこまで苦戦しないと思います!そしてやっぱり毒をつかった攻撃がものすごく有効なので、回復キャラに毒技を覚えさせるなどしてどんどん使ってみましょう! 

番人を倒した後の2人 ネタバレあり

今回も番人を倒した後、宝箱をあけるイベントがあります。

中身は一筋の髪の毛ですが、とても綺麗な髪の毛ですごく大切にされている髪の毛のようです。これにたいして善と玲はおおきな反応は無く、ただ玲が誰かが私を呼んでると言い始めます。そして善は記憶を少し思い出すのですが、それがこの学校を作ったのは玲だといいます。この言葉に周囲も混乱してしまうのですが、なぜ玲が学校を作ったのか?玲はまだ分からないといった様子でした。

ここでの話はこの迷宮が沢山あるこの学校に善と玲がどうかかわっているのか見えたような見えないような感じがしますね・・・!

私はまだこの時点では真相は全然想像できてません!なのでまだまだ先が気になります! 

 

個人的感想

以上で放課後悪霊クラブ最終怪について書いてみましたがいかがでしたでしょうか!

今回は番人戦なので戦闘についてがメインとなりましたが、物語の真相にも少し近づいたような気がしますね!

次の迷宮もより一層難しくなってるとおもうので気を引き締めて遊んで行きたいと思います!後はですね・・・!個人的に番人のナースのお姉さんが好みすぎてイラストを描いたので、ピクシブに投稿しております!ピクシヴには私のツイッターから行ってもらえると見れると思いますので、ご興味がありましたらぜひ見に来てください!

ちょっと刺激的な絵になっているので苦手な方はお気をつけ下さいね!次回もまたペルソナQについて書いていきますので、よろしくお願いいたします!

それでは次回の記事でお会いしましょう!ありがとうございました!