【ツイステ】女監督生×イデア・シュラウド描いてみた!【今回のメイキングはちょっと頑張りました】

こんにちは!なもまるです!

今日は久々の版権メイキングということで、最近オクタヴィネルに続きイデア先輩にもハマってきたので、今回は、イデア・シュラウドを描いてみました。

最近キャラ単体で描く事が多かったので今回は複数人で描いてみました。

 

★色塗りメイキング

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200911135214p:plain

f:id:namomaru:20200911135252p:plain

 

こんな感じです。

今回はメイキングのOP演出がいつもの倍くらいの時間を使ってちょっとしたストーリーになればいいなと思って作ってみました。

メイキング動画限定でイデア先輩の表情差分が何種類かあるのでぜひブログだけじゃなく、動画も見に来ていただけたらと思います!

気に入って頂けたら、高評価、チャンネル登録をぜひお願いします!

 

 

今回は女監督生で描いてるのですが、これまでツイステ絵で監督生出るときは男監督生で描いておりました。

ツイステって、主人公の性別はっきりしてないけど、NRCが男子校の設定があるなら男子になってしまうんじゃないかなと思って、男監督生で描いておりました!

 

ですが、やっぱり乙女系作品が好きな自分にとっては女監督生で描きたいなぁと思い始めたので、今回は恋愛小説やゲームっぽい感じの絵を描いてみました!

やっぱりこういう絵描いてて楽しいです。

 

最近はポートフォリオとして使える絵を増やしたいなと思いつつ、自分が向いてる絵ってなんだろうなと版権、オリジナル関係なく模索してて、この間、過去絵リメイクでみにくいあひるの子を描いてたと思うんですが、あれはソシャゲ風をイメージしてて、今回は恋愛小説やゲームっぽい絵をイメージしてみたのですが、こっちの方があってるかなぁ…と思いつつ、色んな作品を描いてはいきたいので、今後もいろいろ描いていこうと思ってます。

 

今後は創作でどんどん描いていきたいですね!

直近の目標は創作キャラで恋愛小説やゲームっぽいイラスト描く事にしようかなと思います。

ただ版権描きたい欲もあるので、もしかしたら版権で描きたいやつ先に描くかもです。

創作絵に集中するためにも描きたい衝動があるものは先に片づけておこう作戦です笑