【オリジナル】久々の創作絵!お医者さん描いてみた!【イラストメイキング】

f:id:namomaru:20210228220144p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は久々のオリジナルイラストを描いたのでメイキングと一緒にご紹介します!

最近版権ばかりだったので程よくオリジナルも沢山描いていきたいです…!

今回の創作絵から自分の中であるルールを設けてかこうと思っているので今後の創作絵も自分の中のルールにのっとって描いていくつもりです(*´ω`)

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210228210242p:plain

こんな感じです!

テーマは医者でちょっぴり女性向けを想定した演出をYouTubeではやってます。

かなりシンプルに仕上げましたが結構気に入ってます。

正直この絵は線画の段階まで没にするか迷ってたもので、線画で迷ったものは色を塗るといい感じになることもあるので最後まで描いてみたところいい感じになったので今回はYouTubeでも演出付きで載せました!

 

このお医者さんの設定はあまり考えてなかったのですが、唯一考えてたのはピアスの穴が耳たぶにあって、お医者さんだけどプライベートは以外と…みたいな所想像してもらいたいなと思ってピアスの穴を描きました。

 

診察中はアクセサリーは絶対つけられないからこそ外してても穴があるのが見えると「おっ」ってなるというか…私自身現実の医者は何とも思いませんが2次元くらいイケメンのお医者さんがいてもいいじゃないか…と思いながら描いてました(;^ω^)

 

後は今回は背景がシンプルですが、ちょっと手間をかけてる部分もあって、一度背景は簡単に色付けして完成させた後にフォトショで背景だけ特殊なフィルターで影に味が出るようにして調整してます。

なので背景をみるとシンプルですが、なんかいい感じになってませんか?

私は結構気に入ってます!

シンプルでもいい感じに仕上げられると結構気に入るものですね(*´▽`*)