【殺戮の天使】全キャラ描いてみた!【YouTubeの演出を頑張った話】

こんにちは!なもまるです!

今日は殺戮の天使を全キャラ描きました!

今回はいつもの動画と違って再生時間20分声の動画になっていて、各キャラごとにシチュエーションがついてるので、ボリューム満点な動画となっております!

 

★メイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200916010619p:plain

f:id:namomaru:20200916010632p:plain

f:id:namomaru:20200916010649p:plain

f:id:namomaru:20200916010703p:plain

f:id:namomaru:20200916010720p:plain

f:id:namomaru:20200916010736p:plain

f:id:namomaru:20200916013505p:plain

こんな感じです!総勢6名…大変でした!!!

ですが、今回一番楽しみの工程があって、それはメイキング動画作りです!

今回フリーゲームのキャラクターなので、動画内のBGMがゲーム内のBGMと同じものが使える可能性が高いという事です!

調べたらやっぱりフリー音源がほとんどで、私が今回動画に使った曲も全部殺戮の天使に使われているし、フリーで商用OKな曲を使いました!

自分のイラストでゲームのBGMが使えるのってすっごくテンションが上がっちゃって、とにかくシチュエーションの演出を作るのが楽しくて楽しかったです(*´ω`)

 

ちょっとハマりそう…もちろん自分が好きな作品であることは前提です!

今回殺戮の天使を描こうと思ったのも、アニメの録画整理したら、綺麗に全話録画してて、そのまま見ちゃってテンション上がって、よし!描こう!!

ってなって実は1か月前から空き時間作って描いてました笑

 

どうしても仕事とかTwitterに載せる絵とか他のYouTubeの絵とかで優先順位が下がっていたので、全キャラ完成まで一か月かかってしまったのですが、何とか最後まで描けたのが達成感があってよかったです。

何度か、クオリティに不満が出てきたり微妙に絵柄に変化が出始めてきた時期だったので、やめるか描き直すか心折れそうになってたこともありました…(;^ω^)

 

個人的に描くキャラの演出つくってたらレイチェルよりグレイの方がラスボス感出てしまったような気がしてます…笑