【ツイステ】オバブロレオナさん描いてみた!【ちょっとした目標が出来た話】

こんにちは!なもまるです。

今日は、ツイステのオバブロレオナさんを描いたので、メイキングと一緒にイラストをご紹介したいなと思います!

また、イラストレーターとしての活動のちょっとした目標が出来たのその話も出来たらなと思います。

 

★メイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200920010607p:plain

 

f:id:namomaru:20200920021746p:plain

こんな感じになりました!

今回のメイキングのOP演出も作っているのですが、今回はゲーム中のストーリーを演出として私なりに再現して作りました。

改めてレオナさんのオバブロ理由みてると、ちょっと理解できるかもなぁなんて思いながら作ってました…!

 

で、オバブロイラストは3人目なのですが、実はアズールだけメイキング動画の演出が無いんですよね‥‥

その時はあんまり演出にこだわってなかったので、ちょっと後悔…。

またアズール描こうかななんて思ってます。

いつになるかわからないけど…!

今度は演出もちゃんとつけたいなって思います!

 

 

【ちょっとした目標が出来た話】

最近イラスト関係の仕事を増やしたいなと思って、自分が描けるイラストと描きたいイラストと色々考えながら、どんなお仕事にアプローチしていったらいいのかなと思っていろいろ調べていたら、気になる分野のお仕事がありまして、何がとかまだ描くのはやめておこうと思うのですが、その分野の仕事について最近少しづつ調べたりしてます。

もちろんイラスト関係のお仕事なのですが、自分はゲーム会社出身なので経験がある仕事って、3Dを除いたら、キャライラストや武器やアイテム、またはゲーム内背景とか、ゲームのグラフィック素材が主な仕事で、それからフリーランスになって、同人系のキャライラストだったり、企業さんのお仕事で漫画の着色など現在はやってますが、まだ、経験してない分野のイラストがあって、ゲーム会社じゃ経験できないから必然的に自分が出来そうな仕事から外してたのですが、よくよく考えたら、そういう絵(気になってる分野)結構好きじゃないか…?

なんならたまに描いてないか?と思ったんです。

もしかしたら仕事につなげられるチャンスかも…!

と思ったので現在はその仕事ができるかどうか調べながら頑張ってみようかなって思ってます。

頑張るにしても、仕事がしたいです!ってアピールするなら作品は必須なので、少しづつ今後は描いていきたいなと思います。