【ツイステ】カリム×女監督生で描いてみた!【初監督生のお顔を描きました♪】

f:id:namomaru:20201203142013p:plain

こんにちは!なもまるです!

今日は、ツイステのスカラビアよりカリム先輩を描いたのでメイキングと一緒にご紹介します!

前回の3人の絵はジャミル先輩メインだったので今回はカリム先輩メインにしてみたのですが、

カリム先輩を描くときにメイキングのシチュエーションとかイラストのシーンを考えるなかでカリム先輩について調べてから描いたのですが、カリム先輩について結構勘違いしてる部分が自分の中にはあって、改めてカリム先輩についてよく知れるいい機会にもなったなぁと思いました。

カリムは王族の家生まれだ℃思ってたのですが、あくまで裕福な家育ちという設定でした!

過去のイベントでも王族ではないさそうな話が合ったみたいなので、結構大きい勘違いしちゃってたなと思います(;^ω^)

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20201203140933p:plain

こんな感じです!

このメイキングの演出から初めてツイステのキャラに目閉じのアニメーションをつけてみました。

前回の食物語のキャラにも目閉じはついてますが、ツイステキャラではこれが初めてとなります!

 

それから今回は演出で監督生ちゃんが結構動くシーンがあります!

といっても派手に動くわけではないですが‥‥!

後は今回から監督生ちゃんにお顔をかきました!

正直どっちがいいのかな?と迷ってこれまでは顔を描かないか、見えない角度でかくなどしていたのですが、今回ははっきり顔がみえる構図だしふたりのやり取りが大事だなって思ったので顔を描きました。

後は顔ありを投稿したのを見てくれる方の反応とか、なにかしらあるのかな?と思うのもあっての試みです!

ちなみに背景はツイステのゲーム内の教室?かな授業をやるときにいる部屋の窓のデザインやかべや柱を描いています!

なので教室で休み時間に二人でゆったり過ごしているようない感じかなって思います。

ただカリム先輩は1年上なので監督生はカリム先輩に呼ばれて行ったのかな‥なんて考えたりね(*´▽`*)

私自身カリム先輩とだったらゆったりした時間を過ごせそうだなぁ…なんて思ったのもありますが。

でもだぶん近くでジャミル先輩が一応安全確認的な感じで見てそうだなと思うけど…!

どうなんでしょうか?(*´▽`*)