【2021年初描き】明けましておめでとうございます!【年賀イラスト】

f:id:namomaru:20210101161132p:plain

新年、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

今日は新年の年賀イラストのご紹介をしていきます!

新年のイラストの前にお仕事関係の記事が上がりましたが、改めて新年のイラストを投稿させていただきます♪

 

今年は丑の年という事で牛の神様を描きました…!

設定とかもあるのでメイキングの紹介の後にい書いていこうと思います!

 

★イラストメイキング

 

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20210101153359p:plain

 

こんな感じです!

今回は桜じゃなくてあえて椿の花を描きました!

どうしても赤い花がよくて、花の意味を調べながらキャラに合いそうなものを探して椿にしました。

意味としては謙虚な美徳とか控えめな素晴らしさというものがあるようで、今回のキャラは丑年なので牛の神様ですが、丑は粘り強さと誠実さというのが意味合いとしてあるみたいで、椿の花と通じるものがあるかな…と私なりに解釈しました(;^ω^)

 

知識が無いので調べながら自分なりに解釈してるので、こんな意味合いもあるんだよ!とか色々あると思うし、自分でも何が正解とかわからない中でこうだ!と思って描いたので正直ハラハラしてます…(;^ω^)

検討違いの事描いてたらどうしよう…とか笑

 

で今回のキャラ設定描きます!

■設定

丑の神様

見た目年齢:30代半ば~後半

好きな物:綺麗どころのお姉ちゃん

嫌いな物:無誠実な人間

趣味:ふらふらと酒を飲み歩いておねえちゃんにちょっかいを出す事

 

簡単にまとめるとこんな感じです!

神様ですが、実はチャラいお兄さんで、お酒とお姉ちゃんが大好きな神です!

丑年になると地上に降りてきてふらふらと地上を旅しながら人々の様子を見てます。

遊んでいるようで、しっかり見てるので、不誠実な人間の前には絶対に姿を現さず、真面目に誠実に生きてる人の前に現れて祝福の華を咲かせるといわれています。

 

人の前に現れるときはどこからともなく椿の花びらが舞、花びらを見ているとお兄さんがそっと現れてより一層椿の花が舞っていきます!

 

丑の神を見たものはその年に大きな幸せが訪れと言われ、丑年になると、丑の神を見たとのうわさが度々ささやかれています。

 

という遊び人気質な一面と正反対のような誠実さを持ったギャップのある神様にしました!

 

ちなみに私の中でこのキャラを描いてるときにメイキングでも演出をつくってあるのですが、その演出のセリフがずっと脳内で声優の関 智一さんの声で再生されてて、なので口調とか関さんがよく演じられているキャラにいそうな口調になってます…(;^ω^)

 

関さんの声ならこういうキャラ似合うと思うんですよね…!

チャラさと男らしさと誠実さがいい感じに感じられるというか…!

 

っていう妄想をしながら描いておりました!

 

今年もこんな感じでイラストを描いていきますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!

 

最後にちょっとしたお知らせがあります…!

2021年からブログの投稿数を増やそうと思っております。

イラストを増やすというより、イラスト関係の記事を増やしていく予定です。

絵の描き方とかお勧めの道具とか、イラストにつながる事全般ですね…!

ただ、これは確実にできるかどうかまだ確定ではなく、イラスト関係の記事を外注で知り合いに書いてもらおうかなと思ってます。

記事の内容はもちろん自分で書きますが、私が書いた内容をブログ用に丁寧に書いてもらおうかなと思ってます!

この話を去年から知り合いに外注としてお願いしたいと打診をしてて、一応話が進んでおりますが、私も知り合いもそれぞれ仕事があるので実際にやってみないとわからないところが多く、今年は試行錯誤の年になるかなと思います!

ただ、上手くいけば継続してお願いしていくので、今後はイラスト関係の記事が沢山投稿出来るかなと思います!

 

なので今年も変わらず見に来て頂けたらと思います!

改めて今年もよろしくお願いいたします!