【YouTube総集編】YouTubeで今年最後の動画!メイキングの演出をまとめてみました!

f:id:namomaru:20201228144737p:plain

こんにちは!なもまるです!

もう年明けまじかという事でYouTubeで今年投稿したメイキングに作ったOP演出のみをまとめた動画を改めて投稿しました!

総集編なので、各ジャンルごとにまとめて一本の動画にしております。

また音量調整など全体のバランスを少し調整しているので見やすくなっているかな?と思います!

 

★OP演出総集編

www.youtube.com

 ぜひ見に来てください!

 

今年ももう終わりますが、今年はコロナが流行っていろいろと大変な人が多い中、私は中々ちょうどいいタイミングでフリーランスになってたのかもなぁと今年振り返ってみて思いました。

まだフリーランス歴2年弱くらいだったと思うのですが、本格的にフリーランスとして活動し始めるようになって定着してきたのこ今年なんじゃないかなって思ってます。

来年は今年の経験を活かしながらさらに成長してどんどん活動を頑張って行こうかなと思ってます。

 

ただ、コロナで景気が下がる中、私も会社員からフリーランスになった事でやっぱり収入という面ではいい事尽くしとは行かず、まだまだ頑張らないといけないなというところです…!

 

あとは確定申告とかね!

すんごくめんどくさいの!

何とかしてほしい…と思いつつマイナンバーで全部管理できるならしちゃってもっと仕事に集中できる環境にしてほしいです‥‥!

私こういうところ苦手なので税務関係?とかそういうのが苦手な人でもフリーで活動していけるような環境がもっと発展していくといいですね(*´▽`*)

 

と絶妙に難しい話をしたところで‥‥今年もありがとうございました!!

来年もまた頑張って行きますので応援よろしくお願いします(*´ω`)

では今年もよいお年を!