【イラスト】PBW系イラストトミーウォーカー様のイラストレーター試験に候補生として合格しました!&仕事絵のご紹介!

こんにちは!なもまるです!

今日はトミーウォーカー様のイラストレーター試験に合格しましたので詳細や新しくお仕事で描かせていただきましたのでそちらのご紹介も一緒に行いたいと思います!

 

トミーウォーカー様のイラストレーター試験合格

早速ですが、試験合格について書いてみたいと思います!

PBW系イラストレーター試験の中では最難関と言われているのがトミーウォーカー様のイラスト試験のようで、私も受けるときは他ですでに活動させていただいている、OMC様やフロンティアワークス様の試験をクリアしてから受けようと思っていました!

トミーウォーカー様の試験は調べるとかなり難しく、人体のバランスやデッサンの崩壊が目立つと中々合格ができないという噂で、不合格になった方の話などすごく調べると結構見つかったので、かなり不安でした・・・。

私なりに、不合格になった方のイラストを拝見させていただき参考にさせていただいたりしていましたが、正直普通にうまいと感じる人でも不合格の方もいたので、どうしてだめなのか、この方で厳しいなら自分も厳しいかな・・・などいろいろ考えておりました。さらにすでに活動をされている方のイラストも拝見させていただき、合格している方と不合格の方のイラストを私なりに分析していました。

いろいろ見ていると私の調べた感じでは、イラストの基本的な技術+流行りの色相やデザインが描けるかなどもみられているのではないかなと感じました。

さすが、最難関という感じです・・・。

トミーウォーカー様の試験は試験開始から合格までが少し時間がかかるようになっていて、応募から合格まで1ヵ月ほどかかりました。

なので試験の不合格を繰り返してしまうと時間がかかってしまいそうでしたので、試験はものすごく真剣に取り組みました。

試験の内容などは一切に書けないのですが、とてもシンプルなものなので、ぜひ自身のイラストの腕試しなどでも受けてみる価値はあると思います!

不合格の場合はどういったところがダメだったのか丁寧に教えてくれるようなので自身の腕試しをしてみたい方は受けてみてください^^

今回私はなんとか合格ができたので、トミーウォーカー様での活動も行っていけるように頑張りたいと思います!!

現在下記タイトル

ケルベロスブレイド

第六猟兵-JAEGER SIXTH

こちらの作品にでイラマス検索でなもまると検索していただけますとご依頼ができますのでよかったら見に来てくださいね^^

 

フロンティアワークス様「三千世界のアバター」にてイラストを作成いたしました!

以前に審査に合格したフロンティアワークス様にてイラストのご依頼がいただけたので、納品させていただいたイラストのご紹介をしたいと思います!

描かせていただいたものがこちら!

f:id:namomaru:20190717145221j:plain

この作品はなもまるが蒼空のフロンティアにて製作したものです。
作品の著作権は運営会社のフロンティアワークス(株)が留保します。

 

今回は普段描かないようなテイストのご依頼だったので私なりにお客様の気に入っていただけるようにがんばりました!直接のやり取りはないため、気に入っていただけたかはわからないのですが、気に入っていただけたら嬉しいです!

鎧や羽がかなり難しかったですね・・・!もっとうまく描けるように頑張りたいです・・・!