【マイクラ】NEW20日目!ジ・エンドからエンドシティへ!ワープが気軽にできるやり方をご紹介!

こんにちは!なもまるです!

今日はジ・エンドでドラゴンを倒して自由に探索できるようになったので、エンドシティに行くところをご紹介しつつ手軽にワープできるようになるやりかたもご紹介してみたいと思います!

 

エンドシティへワープ!

さっそくですがエンドシティを探しにいきます!

エンドシティはさがすのはちょっと大変で、最初にエンドシティに行くためにワープできるゲートが空中に浮いてるので、それを探してゲートに入ってから探します。ゲートから移動したら空中に浮いてる小島を移動しながら探すのですが、そこらじゅうでエンダーマンが徘徊してるのでかぼちゃをかぶりながら探索しないといけないので視界がせまくなってしまうので注意しないといけないのが結構大変でした(笑)

ゲートは下の写真のような感じで浮いていて、上まで上って行くのですが、一回しかワープができないようで、入ろうとしてもワープの形状的に入れなくなっています。

このワープをいつでも簡単に入れるようにするやり方があるのですが、実践してみたところ移動が格段に楽になったのでその方法も合わせてご紹介します!

まずは通常のワープがこちら!

f:id:namomaru:20190713160437j:plain

上るとこんな感じ。

f:id:namomaru:20190713160734j:plain

かなり入れるスペースが低くて普通に入ろうとするとワープできないので裏技を使います!普通にマイクラで遊ばれている方は知っている方も多いと思いますので、知らない方の参考になればと思いますのでよかったみてくださいね^^

裏技はワープゾーンに向かって水を流すというもので水の中を泳いでワープに入ると上手くワープができるようになります。

本来はエンドアイを投げ入れるようなのですが、エンドアイを頻繁になげてるともったいなく感じますので水を使うとお手軽にワープができるのでオススメです!

水を入れるとこんな感じになります!

画像が二人で遊んでるときのものがなかったので友達の方の世界で撮ってもらって送ってもらいました。

違うジ・エンドですが、どこも同じやり方になるので気にせず参考にしてください!

f:id:namomaru:20190713162212j:plain

やり方はとてもシンプルで、バケツ2つ分の水があればできるので、ぜひやってみてください!

こんな感じになりますが次回はエンドシティ探索編を書いていきたいと思います!

f:id:namomaru:20190713193022j:plain