【マイクラ】NEW21日目!ついにエンドシティへ到着!エンドシティとエンドシップ紹介編

こんにちは!なもまるです!

今日はやっとエンドシティに到着したのでエンドシティとエンドシップの紹介やエンドシティからエンドシップへの行き方など、をご紹介したいと思います!

 

エンドシティへ到着!

早速ですが、エンドシティに到着しましたので、様子をお見せしたいと思います!

ちなみに最初に見つけたエンドシティがラッキーなことにエンドシップもついてるところでした!

エンドシップではエリトラという空を飛べるようになるアイテムや、ドラゴンの頭が手に入ります!

レアアイテムがたくさんありますが、その分行くのも危険なので細心の注意をしていかないと即死します・・・!

では下から見た様子をお見せします!

写真はこちら↓

f:id:namomaru:20190720140323j:plain

写真を見ていただくとわかると思うのですが、かなりの高さにエンドシップがありしかもエンドシティから繋がっている道もありません・・・!

なのでエンドシティから空中に道を作っていくか、シェルカーの毒にわざと当たって飛んでいくかのどちらかになります。

どちらも危険なのですが、おすすめは空中に道をつくることです!

近くにシェルカーがいないか確認しながら、道を作ってエンドシティとエンドシップをつなぎます!

つないでる間はカボチャのヘルメットをしないとエンダーマンも視界に入る恐れがあるので、見づらくなりますが、ガボチャを装備するのをお勧めします!

エンドシティからはこんな感じ!

 

f:id:namomaru:20190720141321j:plain

途中まで道がありますが、穴の先からは道がありません!

道をつないでぶつかった場所からエンドシップの壁を壊して入るもしくはシェルカーの毒で空を飛んで上から入る以外に入口がないので強引に入っていきます!

エンドシップの中と上はこんな感じ!

f:id:namomaru:20190720141806j:plain

床の一部が黒曜石だったりします!

船の中にアイテムボックスがありレア素材やエリトラがあります。

船の上は天井がないので、注意をしながら探索します。

船の上には探しにくいのですが、ドラゴンの頭があります。

 

今回はエンドシップが中心の紹介となりましたが、エンドシティの中の様子も次回以降で少しづつお見せしていきたいと思います!

 

f:id:namomaru:20190720151629p:plain